カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

佳作
「自分の為に 家族の為に 生き生きと」
慶子様(67歳)  カーブス新城中央(カーブス歴:4年7ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 腰痛 60代 愛知県
カーブスへ通い始めて4年半になりました。  入会当初、コーチの皆さんが、さも当たり前のように、入口に一歩足を踏み入れると同時に「○○さん、こんにちは~」。帰り際には又目ざとく「○○さん、お疲れ様~」と
エッセイを読む
佳作
「筋トレはサイコー」
順子様(71歳)  カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:5年3ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 変形性膝関節症 70代 愛知県
 整形で「変型性膝関節症」と診断されて、早や5年になりました。当時を思うと、「しゃがめない。」「和式はダメ」、当然正座も出来ないと大変なことでした。  婦人会の抹茶クラブ(月2回)に於いても充分な稽古
エッセイを読む
佳作
「毎日を楽しんで」
千代子様(70歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:7年10ヵ月)
体力がついた 健康維持 70代 愛知県
 今まで生きてきて嬉しかった出合いが二つあります。一つは20年間時々の痛みで苦しんだ、十二指腸潰瘍がピロリ菌の発見で治療法が見つかり、薬で完治したことです。今では一般的ですが、治療法が始まったばかりの
エッセイを読む
「カーブスさんは"私の心のよりどころ"」
美千子様(60歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:4年7ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 60代 愛知県
 「美千子さーん、こんにちは!!」今日もコーチ陣の明るく元気な声が私を迎えてくれます。午後からの勤務に合わせて時間ギリギリに走り込む私に「今日も来れましたね」と、言葉をかけて下さいます。 いつもバタバ
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス物語「小さな積み重ね、大きな喜び」」
宣子様(76歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 70代 愛知県
 わが家の家族構成は、後期高齢者の私たち夫婦と息子夫婦、男の子ばかりの3人の大学生と2才になる猫1匹。総勢7人と1匹が一諸に住んでいる。そんな環境の中で友人から「少し猫背でおなかポッチャリだよ」と言わ
エッセイを読む
佳作
「高齢者にとっても楽しい筋トレ」
百合子様(84歳)  カーブス半田かめざき(カーブス歴:2年7ヵ月)
ひざ痛 体重減 80代 愛知県
 今年の年賀で目についた、1枚のハガキ、スポーツジムに行き、プロテイン飲んでルンルンです(これはムスコさんがお母さまの所に書いたコラムです。横浜の人)私はすぐ「ややッ」と思った。  このスポーツジムと
エッセイを読む
佳作
「好きな事は続けられる」
三千代様(77歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:1年9ヵ月)
体重減 夢への挑戦 大切な人の死 70代 愛知県
 2017年2月26日、洗濯を干し終え踏台を下りる途中に段をふみはずし落下、腰の骨を折った。病院で圧迫骨折と診断される。  ギブスを作り固定する。3ヵ月間ほとんど家の中での生活、買物にも行け無いので冷
エッセイを読む
佳作
「毎日が新鮮」
光子様(69歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:12年6ヵ月)
コーチとの関係 体重減 健康維持 60代 愛知県
 カーブスへ入って13年目、初めは体重が減って以前の洋服が着られるようになりました。けれど体の硬さは変わらず、膝が痛くなったり血圧が年々高くなったり、一時は退会も考えました。その思いをとどめてくれたの
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
タミサン様(69歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:3年8ヵ月)
健康維持 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 愛知県
今年も春がきた。春というだけで心がホンワカしてくる。私の住む岡崎でも桜が満開だ。今日は、ほんの短い時間だったが、カーブスの仲間とお花見ドライブを楽しんだ。桜と雪柳の絨毯の共演が美しい。この先何度、春が
エッセイを読む
佳作
「めざせ!!サイズダウン」
モリモリ様(29歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:3年)
体温アップ 体重減 肩こり 20代 愛知県
 「あなた、すごいお腹してるね!!」「少しはやせなきゃダメだよ!!」これは、私がカーブスに入る前に、同じ職場のおばさんに言われた一言です。それもそのはず、お昼のご飯も作らず、スーパーのお弁当や、カップ
エッセイを読む
佳作
「カーブス仲間っていいなぁー」
敬子様(58歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:5年7ヵ月)
たんぱく質意識 ストレス解消 友達が増えた 50代 愛知県
 今、私は、新しい元号が決定する前日の夜に、この文章を入力しています。  ある日、「ウィーン」といつものように、入口に立った時、『ワーッ!! 来た―!!』確かに、トレーニング終了時間にあと15分弱の
エッセイを読む
佳作
「充実のシニアライフへと」
幸代様(64歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:10年8ヵ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 愛知県
 家族4人で小牧市に越して来たのは、私が32歳のとき。身体の弱かった息子たちを丈夫にのびのびと育てたいと、名古屋の社宅暮らしから夢のマイホームへと移り住んだ。 あの日から早いもので32年。 あっという
エッセイを読む
佳作
「2度目の感激」
通子様(70歳)  カーブスよもぎ台(カーブス歴:10年)
体力がついた 70代 愛知県
 この所、車ばかりに頼り、めっきり歩くことが少なくなり、これではいけないと何年かぶりにウォーキングを再開した時のこと。  あれっと思う程、足が軽い!早足でスイスイ歩ける!疲れが残らない!のです。   
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
シルバーグレー様(72歳)  カーブス大府桃山(カーブス歴:7年6ヵ月)
肩の痛み 腰痛 70代 愛知県
カーブスを知ったのはパートで働いていた66才の時でした。仕事で肩を痛めてしまい、パートのメンバーの人から 「これからも仕事をしたいなら、体をきたえないとダメよ」と言われ「カーブスにおいでよ」と。 その
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ちよ子様(76歳)  カーブス南加木屋(カーブス歴:12年1ヵ月)
健康維持 70代 愛知県
私は今も仕事を続けていますがはじめは仕事一番、カーブス二番、今はカーブス一番、仕事二番になりました。年よりも若く見てもらっています。 何か健康の為にと探していたところ、事務所のとなりにcurvesが出
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します