カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

群馬県の記事一覧

佳作
「元気な80代を迎えたい為に今を頑張る」
孝子様(75歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:3年9ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 姿勢改善 筋力がついた 血圧 70代 群馬県
 カーブスへの入会のきっかけは、青春時代を共に過ごした友と久し振りに食事をした時に、彼女が発したこんな言葉でした。  「こんな私でも4年も続けていたら筋肉がついてきているのよ!」と、その時二人は70才
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
亜紀様(42歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 気持ち前向き 40代 群馬県
こんにちは。 ついにカーブス通い11年になります。 プラチナカード、GETです♡ 5年以上前に母の誕生日にカーブス体験をプレゼントし、母もゴールドカード。 1人暮らし、70才になる母は、週3~4日通い
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
TOMMY様(53歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 腰痛 50代 群馬県
 腰に鈍い痛みを感じたのが、今から10年前。振り向く事も歩く事もできず、家族や友人に助けられながらの通院・・・・。完治した後もその痛みの記憶が残っているのか、細やかな動きにも腰をかばう様になり、結局3
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心も身体もしなやかに生きる」
恵津子様(82歳)  カーブス高崎富岡(カーブス歴:4年8ヵ月)
体力がついた 健康維持 夢への挑戦 80代 群馬県
 82才の私とカーブスとの出会いは78才の時ですから、今年の夏で5年になります。  ひょんな事から、その年の4月から介護施設の看護師として働き始めていた私は、思った以上に自分の体力の低下に落ち込んでい
エッセイを読む
佳作
「帰りが笑顔に変わる場所」
育子様(77歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:3年6ヵ月)
たんぱく質意識 夢への挑戦 筋力がついた 70代 群馬県
 私は織物の町桐生から現在のカーブス伊勢崎境店がある境町へ職場の同僚だった主人と25歳の時に結婚して来ました。あまり桐生と交流が無かったので主人だけが頼りでとても心細かったのを覚えています。同居の母が
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
富美子様(66歳)  カーブス前橋関根(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 60代 群馬県
こんにちは。 私は、カーブスに通って2年5ヵ月になります。 ほんとにカーブスは、私を変えてくれました。 40代頃から体重がふえ始め60代には、もう少しで60kgに。 洋服を買いに行っても、「この服いい
エッセイを読む
佳作
「カーブスは心を解放してくれる場所です」
智子様(62歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 60代 群馬県
 今、エッセイの最終チェックをしています。今年1月、「そうだ!!カーブスエッセイを書こう!」と突然、心に浮かびました。その日は、ある懸賞で美術展(博物館)の入場券が当たった日。そして、カーブスに行って
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
コツコツ様(57歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年9ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 群馬県
 私は、仕事に育児に親の介護をして来て子育てを終え、親も他界して仕事だけの毎日の生活、気づくと買物した米10kgを持ち上げるのが大変で、私生活もずぼらの毎日でした。  体力のない自分に声を掛けて来た
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します