カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

輝代様(76歳) カーブスイオン築港(カーブス歴:6年9ヵ月)

カーブスイオン築港が出来て今年の7月で丸7年がたちます。私は最初から入会しましたのでもうすぐ7年がたつのかなあと・・・・この7年私には色々ありましたがこれ迄続けられたのはコーチ逹の熱い指導や家族のささえがあったからだと思います。皆さんに感謝です。長く続けて来てそれなりに筋肉がついていたんだと実感する出来事がありました。それはある土曜日でのカーブスの帰り、土、日祝日はバスが1時間に2本しかなく乗ろうと思っていた時間のバスがタッチの差で乗り遅れてしまったのです。仕方なく30分ほど待たなければならないのでじっと立って待っていました。そろそろバスの時間だなあと思っていたら大体私と同年代位の人がベンチに坐っていた人が疲れませんかと声をかけて来た。私は別に苦になる事もなく立っていました。その事をコーチに話をしたらそれは筋肉がついて来たから出来た事だと言われました。目に見えない所にちゃんと効果が出ていたんだと長く続けて来て良かったと思いました。
一緒にコンサートへ行く仲間も出来て楽しいです。後期高齢者になりカーブスへ通うのも私の仕事だと思い出来る限り行くようにしています。でも冬は雪道なので転倒とか気をつけて歩かなければならないので神経を使います。特に雪解けの時期ですが今冬は雪が少なくてどうにか無事に終る事が出来ました。これからもがんばって80代迄を目標にします
 日々健康に気をつけてがんばろうと思います。今の所体の方は2ヵ月に一度の健診では先生に百点満点と言われていますので自信を持って明日に向います。カーブス最高!

感動したら、シェアボタンを押してください