カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

準賞
「健康な体、前向きな心、そして出会い」
由美子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:8年)
友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 60代 千葉県
「おめでとう、お母さん。これは私たちからのプレゼント。還暦だから赤いポーチも手作りしたよ」 「ありがとう、嬉しいな」  還暦の祝いに集まってくれた家族とともに、おいしい食事をいただきながら、私はしみじ
エッセイを読む
佳作
「カーブスありがとう!」
真澄様(63歳)  カーブスライフガーデン茂原(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 術後・けが回復 骨折 60代 千葉県
 忘れもしません。寒い朝でした。いつものように元気良く駅の階段を駆け上り、そして何段か降りかけた時、「アレ?」「おかしいな、足がフワフワしてる。」と思った瞬間、みごとなまでに転倒。その時は痛さよりも恥
エッセイを読む
佳作
「「カーブス」がくれた幸せ」
恵美様(84歳)  カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール 体力がついた 健康数値の改善 大切な人の死 気持ち前向き 血圧 80代 千葉県
 そのドアを開けた途端、"惠美さんこんにちわ"チーフ始めコーチが、カウンター越しに一斉に声を揃え、こぼれんばかりの笑顔で迎えてくれる。"暑いなかよく来られましたね"反射的に私も手を上げて笑顔で答える。
エッセイを読む
佳作
「神様・仏様・カーブス様・英語様」
恵美子様(82歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:7年4ヵ月)
健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 股関節の痛み 千葉県
(その1)継続は力なり カーブスの会員になって8年目を迎えました。カーブス津田沼では会員を励ます為に100回毎にカラフルなTシャツを御褒美にプレゼントして頂けます。私はもう直ぐ1100回を目指して頑張
エッセイを読む
佳作
「カーブスあっての今の私」
ミツ子様(78歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:7年8ヵ月)
夢への挑戦 70代 千葉県
 怪我が絶えない日々なのに、いざ試合(卓球)となると、鬼の様な顔になり千葉県予選会一位を得て、全国大会優勝を得る事が出来たのが、なによりのうれしさであり、人生80年生きてて本当に良かったと思い、これも
エッセイを読む
佳作
「魔法の30秒」
礼子様(69歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:2年1ヵ月)
体力がついた 体温アップ 気持ち前向き 60代 千葉県
 1分20秒・・・湯呑み茶碗一杯のお湯でお茶を飲む時、30秒・・・百グラムのご飯を温める時。そう、これは電子レンジの所要時間だ。何気なく過ごしてしまう短かさだ。でも最近気付いたことがある。カーブスで、
エッセイを読む
佳作
「The Japanese weight loss Jurney」
TRISHA様(32歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 30代 千葉県
Waist -16.1cm Abdomen -13.2cm Hip -5.4cm Heg -5.2cm Weight -9.4kg Body fat -2.6% Muscle +1% Age inde
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します