カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「継続は力なり カーブスと私」

敬子様(79歳) カーブス早島(カーブス歴:11ヵ月)

 カーブス歴10ヶ月ですが、頑張った結果【認定証】頂きました。
週3日(火、水、金)続けています。入会のきっかけは、スーパーでコーチに勧められて肩こりが治るのだったらと思って入会しました。その頃鍼灸院に週1回行っていましたが最近は月2回にしています。
 私、今年10月で80歳です、80歳の記念にと思ってカーブスエッセイに挑戦してみようと、パソコンに向かっています。よろしくお願いいたします。
 現在、家族5人で小さな会社の事務仕事をしています。主人と二人暮らしですが朝6時30分に起きて孫と3人分のお弁当を作ります。コーチが何時も、たんぱく質を毎日12点取る様にと指導してくださいますので、朝食(リンゴ、ヨーグルト、青汁、きな粉、豆乳)を、ジュースにしてたんぱく質を取得しています。これもカーブスのおかげです。
この間の筋力測定では筋力年齢30歳前半とのこと、びっくりポンでした。カーブスで筋トレ始めて変わった事、よかった事柄が8つあります。

一番は姿勢が良くなったことです。(背筋が伸び歩きが早くなりました)
二、目覚めが良くなった。(スマートウォッチで眠りの統計を取っています)
三、肩こりがあまり感じなくなりました。
四、ウェスト5センチ細くなりました。
五、体脂肪が35台~32台になりました。
六、ももに筋肉が付き、夕方3500歩ジョギングが出来る様になりました。
七、体が軟かく、腹筋30回出来る様になりました。
八、駐車場で車がバックで上手に入る様になり、帰りは、頭すっきりルンルンで帰ります。

 私の趣味は生け花です。小原流習って25年、2年前から会社でお友達と、月2回5人でお稽古しています。
玄関やおトイレに、お花が入っているととても心が和みます。
カーブスにも、3人のお友達をお誘いすることができました。
英子さんとみつ子さん、お二人は筋トレ頑張っておられます。
 私がよくカーブスの話をするので、主人が男のカーブスもあれば良いのにな? と言っています。私も男子カーブスに期待しています。私の体験を1人でも多くの方に、カーブスの筋トレの素晴らしさを伝えて行きたいです。
 これからも体力が続く限り筋トレに励みたいです。
コーチの皆様には、ご指導ご鞭撻のほど よろしくお願いいたします。

感動したら、シェアボタンを押してください