カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福島県の記事一覧

佳作
「無理をしないカーブスライフ」
栄美子様(50歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 介護 大切な人の死 50代 福島県
 初めて母がカーブスを体験してくれたのは、去年の3月でした。二人で入会するのが夢でしたが、今年の元旦に、帰らぬ人となってしまいました。悔しくも、その日は母の79歳の誕生日で、"お水ひと口と抱擁"が、最
エッセイを読む
佳作
「夫と元気で過ごせる幸せ」
テル子様(76歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:10年1ヵ月)
ぎっくり腰 ひざ痛 介護 家族との関係深まる 70代 福島県
福島南中央店、平成30年7月で12周年を迎えました。日本にカーブスが入って来て13年、現在福島市内には4店舗、福島県内には30店舗。ご盛況おめでとうございます。 平成30年12月福島南中央店は10年連
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
智子様  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:11年1ヵ月)
変形性膝関節症 筋力がついた 福島県
今朝も晴れて気持よい日です。今日もカーブスに通う時間になりました。 思えば5年も前の事が昨日の事に思い出されます。変形性膝関節症による両膝関節機能全廃と言う病気になり入院して手術を受けました。リハビ
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します