カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

血圧の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
はっちゃん様(77歳)  カーブス立川砂川七番(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体温アップ 健康維持 気持ち前向き 薬が減った 血圧 70代 東京都
 まもなくカーブスに参加してまる3年が経ちますが先天性の病気を持って生まれた私は、運動する事が子供の頃から全く縁遠いもので学生の頃の体育の見学、遠足・修学旅行は不参加、それにより近所の子と遊ぶのも親か
エッセイを読む
佳作
「元気な80代を迎えたい為に今を頑張る」
孝子様(75歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:3年9ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 姿勢改善 筋力がついた 血圧 70代 群馬県
 カーブスへの入会のきっかけは、青春時代を共に過ごした友と久し振りに食事をした時に、彼女が発したこんな言葉でした。  「こんな私でも4年も続けていたら筋肉がついてきているのよ!」と、その時二人は70才
エッセイを読む
佳作
「いつか、伝えてみたいこと」
H.N様(45歳)  カーブス市が尾(カーブス歴:6年11ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 血圧 40代 神奈川県
 カーブスを始めた頃に比べてずいぶんとスッキリとした母を目の前にして、当時私がどういうきっかけで母にカーブスを勧めたのか、もはや思い出せなくなっています。しかし、自分のことより家族のことを優先する母に
エッセイを読む
佳作
「努力は裏切らない」
ストンリバー様(63歳)  カーブス湖南中央(カーブス歴:3年0ヵ月)
たんぱく質意識 血圧 60代 滋賀県
 どきどきどき どきどきどき 今年もやってきた大嫌いな瞬間。健康診断。血圧測定。尿検査も血液検査も心電図だってレントゲンだって何ともないのに、どうして血圧だけいつも高いんだろう。血圧を測る看護士さんや
エッセイを読む
佳作
「「カーブス」がくれた幸せ」
恵美様(84歳)  カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール 体力がついた 健康数値の改善 大切な人の死 気持ち前向き 血圧 80代 千葉県
 そのドアを開けた途端、"惠美さんこんにちわ"チーフ始めコーチが、カウンター越しに一斉に声を揃え、こぼれんばかりの笑顔で迎えてくれる。"暑いなかよく来られましたね"反射的に私も手を上げて笑顔で答える。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを初めて1ヵ月」
トミー様(55歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2ヵ月)
不眠 血圧 50代 福岡県
 カーブスを始めて、たった1ヶ月なのに、体の変化にとても驚いています。  5年半前に左足を骨折し、それ以後、自らの体を見直してTVの健康番組で、良いといわれる健康法を、あれこれ試していましたが、3年前
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ゆりね様(64歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9ヵ月)
ひざ痛 体重減 筋力がついた 糖尿病 血圧 60代 佐賀県
 鹿島市にカーブスがオープンした当初、喜び勇んで体験に行きました。 結論・・距離的にムリ・ムリと諦めました。 あれから何年たったでしょうか。  その間に糖尿病と高血圧でお薬のお世話になり、体重が10キ
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します