カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
はっちゃん様(77歳)  カーブス立川砂川七番(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体温アップ 健康維持 気持ち前向き 薬が減った 血圧 70代 東京都
 まもなくカーブスに参加してまる3年が経ちますが先天性の病気を持って生まれた私は、運動する事が子供の頃から全く縁遠いもので学生の頃の体育の見学、遠足・修学旅行は不参加、それにより近所の子と遊ぶのも親か
エッセイを読む
佳作
「ながい御縁を大切に」
精子様(68歳)  カーブス梅ヶ丘(カーブス歴:10年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 友達が増えた 姿勢改善 糖尿病 肩こり 60代 東京都
 プラチナカードをコーチからいただいた時、改めて10年たったのだと感じた。10年たてば、生まれた子供が小学4年生になる。すごいねといわれたが、あっというまだったと感じると共に、楽しく続けさせてくれたコ
エッセイを読む
佳作
「カーブスとともに生きる」
裕子様(64歳)  カーブス国立大学通り(カーブス歴:10年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 東京都
 幼い頃から、喘息で殆ど小学校は学校へ行かれず、また、1ヵ月の下半身麻痺を中学生で経験し、結婚してからも子宮内膜症で、子供は無理と言われ、子供は出来ましたが、痔になりました。それでも子育てで(うまれた
エッセイを読む
佳作
「運命のジム」
草薙素子様(59歳)  カーブス曳舟(カーブス歴:1年5ヵ月)
ぎっくり腰 筋力がついた 腰痛 50代 東京都
 覗いたそのジムは思い描いていたものと反しとても狭く感じた。  人がたくさん来る場所なのにこんな狭くて大丈夫なのかな...という不安をよそに一人の女の子が明るく私を招き入れた。  筋肉バカな同僚がそ
エッセイを読む
佳作
「9年通って、ちょっと筋肉が付いたかな。」
秋子様(71歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:9年)
体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 70代 東京都
 「今日の夕食は、何にします?」 つい目が合ったお隣りのメンバーさんに、思わず声を掛けてしまった。晩ご飯に近い午後5時過ぎ。メチャクチャ腹ペコだもの、考えるのは"食べ物"の事ばかりだ(笑) 「そうねぇ
エッセイを読む
佳作
「別れは新たな出会いの始まり」
啓子様(48歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:8年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 40代 東京都
 この春、私にはいくつかの別れがあった。最も印象的なのは、カーブスのインストラクター、Jさんとの別れであった。  Jさんとは、私が2010年8月にカーブスに入会してからの付き合いになるので、約9年間に
エッセイを読む
佳作
「カーブスで人生が変わった」
文子様(70歳)  カーブス板橋ときわ台(カーブス歴:3年10ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 東京都
 これはフィクションではありません。実話です。カーブスへは、お誘いがあったからではなく、私自身が飛び込んで入会したのです。 自分の体力、特に筋力の低下のあまりのひどさに気付いたのです。 駅の階段をのぼ
エッセイを読む
佳作
「自分に負けない」
喜美子様(68歳)  カーブス福生(カーブス歴:7年)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 60代 東京都
 私が、カーブスを続けるのは、自分自身を改善する為です。 年齢と共に、滅びゆく筋肉や体力をいかに守り維持し、健康でいるかでもあります。 人は、生身の体だから何が起きるか、誰にも相像のつかない事がある。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
よっしゃん様(58歳)  カーブス瑞江(カーブス歴:5年10ヵ月)
気持ち前向き 50代 東京都
カーブスに通い始めて、6年目を迎えました。 嬉しい事に、今年ゴールドカードを頂きました。 運動嫌いの私が、そんなに、長くは続かないと思ってましたが...。 気がつけば、早6年と言った感じです。 私がカ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
るり子様(57歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 50代 東京都
 ちょっと、体力測定してみませんか?と何度もお店の前で声をかけられ断りつづけること数回、会社の階段を少し上るだけでくらくら、足ががくがくしていました。  どうしようかなあ。カーブスはもう少しおばあち
エッセイを読む
佳作
「体操女子への道」
之子様(64歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:2年)
体力がついた 筋力がついた 60代 東京都
 福生の日本語学校で、私は教師をしている。 学校というところは、案外、「体力勝負」の世界である。 学生はすべて外国人留学生だ。また、母国で高校や大学を卒業したばかりという若者達であるので、対する教師も
エッセイを読む
佳作
「カーブスとわたし」
チコ様(36歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 姿勢改善 筋力がついた 30代 東京都
 私がカーブスに通い始めて、2年弱になります。  数年前に体調を崩してしまい、自分のベスト体重から20キロ増えてしまったことで、30代にして、膝や腰が痛むようになってしまいました。整形外科にかかって、
エッセイを読む
佳作
「筋トレで若返り」
小柄な山ガール様(71歳)  カーブス立川砂川七番(カーブス歴:9年8ヵ月)
健康維持 70代 東京都
 私はカーブスに通い始めてこの8月で10年になります。身体も良く動くし風邪も引かず体力もその時と同じです。 先日孫を幼稚園に迎えに行った時の事です。 孫と同じクラスのMちゃんから「Aちゃんのママ!!」
エッセイを読む
佳作
「カーブスは楽しい」
TK様(26歳)  カーブス西永福(カーブス歴:4年3ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 体重減 免疫力アップ 腰痛 20代 東京都
カーブスに通って、もうすぐ4年目になる26歳です。 通える曜日、平日は不定期で、土曜日は必ず行っております。 私がカーブスに通い始めた理由は2つあります。 体重の増加と椎間板ヘルニアになったのが理由で
エッセイを読む
佳作
「筋トレが80才の私にも出来たこと」
八重子様(81歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:10ヵ月)
体温アップ 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 80代 東京都
昨年のことでした。 自分には痛みもなく自覚が無かったのですが、訪問看護師さんに右肩が下がっておりますが身体には異常が無い様と告げられました。 そこでマンションに住んでおりますので1階ロビーにある鏡に写
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します