私がカーブスに入会したのは38歳の時でした。理由は代謝が落ちたからでした。
 もともと運動は好きでしたが、結婚・出産・仕事&育児とかなり多忙でなかなか自分の時間が作れず、せいぜい家でのストレッチぐらいしかやっていませんでした。
 そんな折、近所の方がカーブスに通っていることを知り、体験に行くことにしました。体験してみると、嘘のように体が軽くなったことを今でも覚えています。「これはやるべき」と思い、即入会しました。入会当初は1周するだけで疲れて終わりにしてしまうこともありましたが、今では3周ぐらいまわれそうなほどに体力がつきました。
 先日、ふとした話から知人とジムの話になりました。その方から興味深い話を聞きました。一説によると、「1年間のフィットネスジム継続利用率」は「4%」だとか。これは日本の"富裕層(1億円以上5億円未満の金融資産を保有する方)"といわれる方の割合「2%」に匹敵する数値だそうです。さらに、「1年間筋トレを継続できる人」の割合は全人口の「0.3%」だそうで、これは日本の"超富裕層(5億円以上の金融資産を保有する方)"の割合「約0.15%」に匹敵します。そう考えると、自分を含め今カーブスで頑張っていらっしゃる皆さんは本当にすごいんだなぁと感心してしまいます!
 ところで、以前から私は「常に若々しくきれいであり続けたい」と思っています。そして、2児の母ではあるが、「生活感のあふれる姿ではいたくない」という気持ちもあります。また、働くことがとても好きなので生涯現役で仕事をしたいと思っています。これらの"想い"があり、今は健康維持、体形維持をするためカーブスに通い続けています。あっという間の5年半でした。スタッフの皆さんが毎回明るい笑顔で挨拶をしてくださったり、聞き上手なうえに細かい話まで覚えてくれていたりもして、楽しく通うことができています。
 週2回は仕事帰りにカーブスに行くようにルーティンを組んでいるので、職場から直行します。基本、仕事の日はヒールをはいて出勤するので当然カーブスにもヒールで行きます。すると、スタッフの方が服装や靴を「素敵ですね」なんて言ってくれて、ちょっと嬉しい気持ちになります(笑)それと、私はよくカラーマスカラをつけているのですが、それに気づいたスタッフさんが「今日は赤ですね!」などと声をかけてくれます。そして、計測の時も「いい結果ですね」などと言ってくださいます。些細なやりとりですが、大人になってから褒められたり肯定されることはなかなかないので、単純に嬉しくなりますし、スタッフには尊敬の念をいだきます。そして、こういったスタッフさんとのやりとりやメンバーの皆さんとのちょっとしたやりとりが私のモチベーションとなっています!羽村店のメンバーさんはとっても気さくな人が多くて、私はなかなか自分から声をかけることができないのですが、むこうから話しかけてきてくださって笑顔になれます。「今日のTシャツ、かっこいいね」と言われてそれだけでテンションが上がります(笑)。
 そんなわけで、私にとってカーブスは生活に欠かせない存在となっています。
 生涯現役で働くにしても、体が健康でないと実現できません。そのためには筋トレは欠かせません。すぐに体に結果が出るわけではないので、モチベーションが下がってしまった時期もありましたが、「継続は力なり」です。とにもかくにも地道に通い続ける。それしか健康でいる道はありません。おかげでだいぶ体が引き締まりましたので、洋服選びが今まで以上に楽しみになりました!あとは、日々の生活でたんぱく質を今まで以上に意識すること、なるべく体を動かすこと。私の仕事は事務職なので、座りっぱなしにならないように意識して動き、トイレに行ったときは軽いストレッチを行うようにしています。
 この、日々の"意識"もかなり重要ですね!自分に厳しい一面があるので、個人的には厳しすぎないように注意が必要なのですが。5年半続けてきて思うことは、「必ず結果は出る!」ということ。筋トレをしているおかげで、体が引き締まっただけでなく、姿勢がよくなりましたし、太りにくくなりました。そして、この体験を周りの人に話すようにしています!これは自分のモチベーションを保つため以外に自分が良いと思ったことなので広めていきたいという想いからです。
 現在、44歳。"人生100年時代"と言われる時代です。子供たちは高校生、中学生になり手がかからなくなったので、今後は自分の夢を追いかけます。これからやりたいことがまだまだあります!一度しかない人生を楽しむべく、カーブスにも通い続け、充実した人生を送りたいと思っています!