今年通いはじめて早3年目を迎えます。
直ぐには結果を出せない私ですが細く長く続けたらよいなと思います。
今は週3回のカーブスですが、行かない日の午後は早く明日にならないかなと待ってる自分がいます。
今までは椅子に座ってても、ドターと座っていたのですが、最近はコーチの腹圧、腹圧の言葉がよぎり気を使うようになりました。<たまにですが、、、>
運動が終わった後の心地よい汗に免疫がアップしたと感じるようになりました。
この3年の間に体重が少し減った、耳鳴りがしなくなった、肩こりが治った、ジュウタンにつまずかなくなったなどの不快感が治ったのが身体に自信がついたのかなとも思います。
 先日、前からカーブスに誘ってた友達に会いましたがいつもしり込みしていました。会って私はびっくりしました。友達は足を引きずっていた。もう今は病院通いだと。。。私はそれを見てやはりカーブスは続けなければと思いました。
教室に入るとコーチ達が明るく、元気に名前を呼んでくださる、これが元気の源です。筋トレで下半身に筋肉がついたのだと、私も教室を通るたびにしり込みしてた一人ですが、今は違う店の店長になり会えませんが、店長のお陰で自分の身体が強くなったとその感謝を胸にこれからもがんばりたいと思います。