カーブスに入会し、気づけば5年目の春を迎えようとしています。
 今日もカーブスに行けば、顔なじみのメンバーさんとコーチが笑顔で挨拶をしてくれて私の筋トレの時間がスタートします。
 28歳の春に始めた、カーブスの筋トレも今年で5年目に入りはじめ運動習慣もなかった私に30分で手軽にできる筋トレは自分自身にあっていたようでここまで続けてこれて、今では日課になり仕事も不規則なシフトの合間を見て通ってます。
 新型コロナウィルスの流行。未だ薬が開発されず、どのくらいで戻れるか分からない日常の生活の中でも、カーブスに通えて運動ができる喜びと普段たまりにたまったストレスを少しでも発散できる場所は、私にとって大切な居場所であることを改めて知ることができました。
 コロナ禍でも月10回の目標は毎月達成できています。仕事のシフト上、カーブスに来れない時は体の動きも鈍く感じてしまいます。
 カーブスに行くと笑顔で話かけてきてくれるコーチの皆さんに救われています。コーチと何気ない話をする時間も楽しく、時間を忘れて話しこんでしまう事もたまにあります。
 コーチからの声かけで、「よし。今日も頑張るぞー」というモチベーションがあがって30分取り組むことができます。
 毎回カーブスに行くと、コーチから「今日も筋トレに頑張って来れた自分をほめてあげて下さいね。」と言われます。でも私は、筋トレを終えて頑張れたと感じてから自分をほめるようにしています。
 たんぱく質の点数も12点のシールを貼れる日が増えてきました。たんぱく質レシピも毎回変わったメニューが多く、自分で作ってみて家族に食べてもらう事も増えてきました。
 毎月の計測でも、変化がない時もあったりしますが、どこかしらのサイズが減っているととても嬉しくなります。1月と2月で取り組んできた、お腹スッキリプリンセスでも2ヶ月でトータル3cmくらい減らすことができて自分自身をほめました。
 20代の頃と比べ、30代では身体の変化が感じられるようになり、疲れがとれにくくなりましたが、自分よりもはるかに年上のメンバーさん達が頑張って筋トレに励む姿はいつも感心させられて、自分も負けてはいられないという気持ちになります。
 カーブスに入会して、目標にかかげていた5年目を迎えることができて嬉しいです。今までに運動習慣でこんなに年数が続くことがなかったので、自分でもちゃんと続けられてきたことに驚いています。「継続は力なり」という言葉は裏切る事がないと実感しました。
 この春でお別れしてしまうコーチもいますが、そのコーチの分まで笑顔を絶やさず毎日の筋トレに励もうと思います。
 コーチの皆様、この先も色々なサポート宜しくお願い致します。