2020年4月からコロナで会社が在宅勤務になり、通勤しないから楽!と楽観的に過ごしていたけど、長期化することで心と体のオン・オフが切り替わりにくくなってきました。仕事が終わってからの買い物が唯一の運動?それで大丈夫かな?と思うようになり、カーブスに1カ月体験を経て入会しました。
 コーチ、自分自身も感染対策をして30分のワークアウト、これなら運動不足や不調から脱することができるかも!と思い通ってみました。もともと更年期不調や肩こりがあったので、痩せることとかは二の次で心と体の声を聞いてとにかく楽しく運動しようという思いが勝りました。そうするうちにカーブスでいただくマガジンに書かれているように、運動することで思考がリフレッシュされ、仕事、家事の段取りがカーブスに通う前よりスムーズになりました。じっとしていると楽だと勘違いしていたのを、動いた方がいろんな面で楽だということがわかりました。ずっと悩んでいた肩こりも以前ほどつらく感じなくなりました。腹圧を意識したマシンの動かし方のコツもつかめて、よりいっそう体が軽く感じる日もあります。
 そして運動そのものが楽しく感じるだけではなく、毎回笑顔で明るく接してくださるコーチ、メンバーの皆さんの頑張る姿が励みになり、月日が経つにつれ同じ時間帯に顔を合わせるメンバーの皆さんに安心感を覚えるようになりました。コロナ禍で親族や友達に会いに行くことが容易にできないこの時期、安心できる場所があることがささやかな幸せのように感じられました。在宅勤務という生活様式にならなかったら、カーブスに通うこともなかった、新しい生活様式の楽しみの選択肢を1つもつことができました。
今年3月まで通っていた安立店は閉店になりますが、コーチの皆さんには毎回元気づけて頂き、楽しい時間を過ごすことができたこと、コーチの皆さんが私たちメンバーを大事にしてくださったことでメンバーの皆さんはみんないい方で居心地が良かったこと、本当に感謝しています。4月からは粉浜店に通う予定です。そこでまたお会いする方々とも楽しい時間が過ごすことができるよう、調子を整えていきます。