私がカーブスを始めたのは4年前。5年前の人間ドックで、一日50分歩く事を勧められ「実行できる時間がない」と思って...そんな時カーブスのチラシを見て始めようと、電話して申し込み体験させていただいたのがきっかけでした。
 始めた年の夏、上半身を真っ直ぐにする事さえ痛くてできない程の腰痛になり、痛くても少しずつ、とにかく真っ直ぐにするように動かしたり、整骨院に通ったりして、約1週間で回復しました。その時、思いました。「カーブスのおかげで腰の周りに筋肉がついていて、回復が早かったのかなぁ?」って。
 
去年の秋も仕事中に腰を痛め、今度は腰を切って立つ事が容易ではなくて...やはり前と同じ整骨院に通いましたが、初回で先生が「1週間で治りますよ」って言われたのです。その時は半信半疑でしたので、心配で腰ベルトを購入してその日から3~4日着けていました。先生の言う通り一週間で治ったのです。

 私の仕事はほとんど立ち仕事なので腰と下半身はとても大事です。カーブスに通う前は回復するのに1か月位、時間がかかっていましたが、今は1週間で回復する奇跡を起こしているのです。
 カーブスのおかげで筋肉がつき、もし腰痛になってもその回復の早さに驚き、モチベーションを上げていく事が短期間でできるようになりました。そんな運動する大切さを教えていただいた事に感謝しながら過ごす毎日です。