カーブスを始めて2年が経ちました。昨年は新型コロナウイルス流行という、未曽有の危機で、社会生活が激変し、カーブスも全国一斉の閉店が長く続き、とても残念でした。
 持病の高血圧がありましたが、カーブスを始めた2年前、2週間で血圧が正常範囲内になって、とても驚きました。
 ところが...自粛生活で、カーブスが閉まってしまい、部屋トレをネットを見ながら、毎日やっていたのですが......丁度カーブスが閉店後1ヶ月位の時に血液検査をしたら、未だかつて基準値を越えた事がなかった、中性脂肪がHighになり、プリン体までオーバーしてしまいました。
 やっとカーブスが再開して1ヶ月位の時に又血液検査をしたら、どちらも正常値になっていました。いかに、日々のカーブスが自分の体に重要であったのかを痛感させられました。
 高血圧の持病以上に、恐い恐い心臓弁膜症があり、日々の適切な運動と、食事がとても大事な私......大学病院で、運動負荷試験をしてもらって、カーブスの運動が大丈夫だというお墨付きをもらい、日々励んでいます。
 強度の塩分制限もしているので、プロテインを上手に活用して、蛋白質を上手に取るようにしています。
 早晩、心臓の手術をしなければならないと医師に言われていて、恐怖を抱えながら、毎日生きていますが、カーブスに行って、明るいスタッフさんの笑顔と、毎日のカーブスの運動と食事コントロールに励んで、手術という日を一日でも先に延ばせる様、頑張っています。カーブスは私の命綱といっても過言ではありません!!