飽き性の私がカーブスに通い始めて10年。こんなに長続きするとは思ってもみなかったのですが、こうして無事に長期間継続できているのは、カーブスの温かい雰囲気やコーチの皆さんのおかげだと感じています。
 私がカーブスに入会しようと思ったきっかけは、ズバリ!長年の運動不足解消。高校時代はインターハイや国体に出場し、厳しい練習にも耐えて耐えて耐え続けた部活動の日々。そんな運動ばかりしていた私が大人になり、運動不足解消にとエアロビクスやジャズダンスのレッスン等積極的に通っていた20代。その後、結婚や出産と生活スタイルは変化。徐々に、運動を全くしなくなるという堕落した生活へと変わっていき、知らず知らずのうちに体重や体型が大きく成長してしまいました。その間、わかっちゃいるけど...と生活を変える手段が見当たらず、一歩を踏み出す勇気すらもありませんでした。
ある日の休日、息子とファーストフードでお茶をしている時に窓から見えるカーブスの文字。これも何かの縁かもしれないと思いたち、次の日にそのお店に電話。早速体験し、長く続かないかもしれないと内心思いながら、それでもダメ元で入会しました。
 それから今日まで、あっと言う間の10年間。いろんな会員さんたちの出会いもありました。年上のお姉さま方には、これまでのプライベートな経験談を伺ったり、困ったことがあればアドバイスをいただいています。また自分自身が大病を患い、これからのカーブス通いについてコーチに相談した際は、「他の会員さんで、同じ治療をされていても通われてますよ」と。私は、もう当分カーブスに通うことができないだろうと決めつけていたので、その言葉を耳にした時は目からウロコでした。コーチにはいつも気軽に相談ができ、アドバイスをいただいたおかげで落胆した気持ちがふっと軽くなったこと、いつも励ましてくださる笑顔は今でも鮮明に覚えています。新型コロナウイルス感染防止のため、カーブスに通うことができなかった期間もありましたが、その間もコーチの方々には気をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 カーブスに行くと、いつも笑顔で迎え入れてくださるコーチのおかげで、私は筋トレをムリなく継続できています。ありがとうございます。これからの人生でいろんなことに遭遇したとしても、このカーブスで鍛えた強いカラダをできる限り維持し、今後も今まで通り筋トレを継続していきたいと思います。