私がカーブスへ通うきっかけになったのは4年前のとある夏の日にTSUTAYAで当選した、「カーブス1週間無料お試しキャンペーン」でした。後日、カーブス玉村店を訪れると、コーチから日常生活や食事、運動などの説明を受けました。さらに、ウエストやお腹周り、太もも周り、体重、体脂肪率、骨格筋率を計測していただいて、自分でも思わず驚愕してしまう数値を目の当たりにしたことを今でも昨日のことのように覚えています。この数値を変えるために、私はカーブスに入会することを決心しました。
振り返ってみると、産後から15年が経過しても、全く運動をしていなかったというわけではなかったのですが、例えば、ストレッチやウォーキング、犬の散歩などは長続きせず、本屋に行っては、ダイエットの本やヨガの本とDVDに惹きつけられて購入していました。それでも三日坊主で終わってしまうというのが実情でした。なのでカーブスのように実際に行動を起こせる場所の存在が私には必要だったと思います。
もちろん、カーブス入会当初は目標を高く持って、楽しく通っていました。しかし、仕事での疲労感を理由に「今日は休んじゃおう!」と思って、自分に甘えてしまう時期もありました。それが続いてしまうことが引き金となって、体調不良や肥満を感じるようになったため、もう一度自分を奮い立たせて、カーブスへ通うことが日常生活に定着化されていきました。
 最近では、モチベーションアップにつながることを沢山見つけて、楽しく通っています。例えば、コーチの方々からの何気ない言葉です。年を重ねるにつれて、人から褒めていただける機会が減っていく中、カーブスではコーチの皆さんから「最近は来れてますね!頑張ってますね!」とか「ちゃんと通ってるから首周りがスッキリしましたね!」など声をかけて頂くこともあるので、とても有難いです。また、カーブスカレンダーに極小ポイントシールを貼ったり、顔見知りになったメンバーの方々と他愛のないおしゃべりをするのも、それぞれモチベーションの1つになっています。
私は、いつまでも健康を維持して、自分の足で歩き続けていきたいです。いつか、私も「カーブスマガジン」に掲載されている方々のように、BEFORE・AFTERで輝きたいという夢を秘かに抱きつつ、筋肉を失わないように体重や体脂肪を落とすことを目標に、今後もカーブスで精進していきたいと思います。