私がカーブスに入会してから3年と4ヵ月になります。最初は車を運転して通った時に30分で出来る健康体操と書いてあったのを見つけました。まだあの頃はやせる事に関してまだやる気がなくて何をしても続かなくて困ってました。
そんなある日、義母から広告をさしのべられて「ここへ通ってみたら。」と言われました。
それがカーブスとの出会いでした。その頃の私は仕事を辞めて他のスポーツジムへと通っていたのですが、なかなか続かず途中で辞めてしまい、以前やっていたウォーキングもわずか3日で辞めて途方に暮れていた矢先に、広告を持ってカーブスへと向かいました。最初は、「ホントにやせられるのかなぁ。」と思いながら通い続けました。周りの人からのサポートもあって今まで飲んでいたお酒を完全に辞めて間食も辞める方向へと切り替えました。
それからというもの体重もみるみる減り始め、10キロ近く減りました。その頃は「やれば出来るんだ。」と思い週に6日通う日もありました。カーブスに通うようになってよかったと本当に思うようになったのです。
 カーブスに行かなくなって2~3週間経ったある日、スタッフから手紙が届きました。「1周でもいいから来てみませんか?」と言う手紙でした。それから少しずつ気を取り直して、カーブスの方も行き始めるようになりました。行かない日でもきちんとプロテインは一日1杯飲む事と決めています。プロテインを飲み始めて2年になります。
プロテインを知ったのは健康講座を受けたのをきっかけに知りました。その時初めてたんぱく質の良さを知り、ますますたんぱく質を意識して取るようになりました。プロテインの味をいろいろ試してみて、最初はブルーベリーから始めて、ミルクティ味に、緑茶味に、そして今はプレミアムプラスの青汁を飲んでいます。青汁も最初は市販の青汁を買って飲んでいたのですがプロテインの青汁が出たのをきっかけに市販の青汁は辞めて、今はプロテインの青汁のみ飲んでいます。
いろいろ味を試飲してみましたがどれも美味しかったのですが青汁が一番気に入ってしまい青汁にしようと決めたのでした。
 それ以来お腹の調子もいいです。朝起きて一番にお通じが出るようになりました。
そしてもう一つ凄い事は体重が増えにくく太りにくくなったことです。プロテインを飲むと太るという人もいるけどそんなことはありません。逆に体脂肪も減るしたんぱく質も摂れて一石二鳥です。お肌の方もツヤツヤになり爪の伸び、髪の毛の伸びも早くなって来ました。その分筋肉も増えてたんぱく質は摂っていて本当にいいなと思っています。
それに今まで年に2~3回は風邪も引いていたのが年に1回しか引かなくなりました。
水分補充をしながらワークアウトするようになり、決まっているボードの所に印が来る度必ず水分補充はしています。今までの運動の中でカーブスが一番続いています。行って本当に良かったと思えるのはスタッフの人達のサポートや周りの人達の出会い、意見交換が一番良かったかなと思っています。
マシンを使っていても、スタッフからは「元気をもらえる。」と言ってました。本当にカーブスに行ってて良かったと思うようになりました。
 どんなに落ち込んだところがあっても必ず行ける場所がある、それが私にとってみて"カーブス"です。
この間のカーブスの冊子を見て、19キロも減量に成功した人を見ました。私も、「見習いたい。」と思います。そのためにも少しずつ行く時間を増やして行きたいと思っています。
 カーブスに行ってると前向きになります。これからはもっと楽しい事を思いながらカーブスへ行こうと思っています。