夢への挑戦の記事一覧
入賞
- 「筋トレ続けて5年目 70歳腕立伏せ30回達成」
- みつえ様(70歳) カーブス清瀬南口(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 【カーブスを続けて、こんな未来があったとは!】 ドアを開けると「みつえさん、こんにちは」とコーチの元気な声が聞こえてくる。その声は心と身体を筋トレモードに導いてくれる。 仕事などで今日はちょっと疲れ
- エッセイを読む
入賞
- 「皆んなと一緒だからできるんだよなあ」
- 美智子様(67歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:15年2ヵ月)
- 三月のある月曜日、カーブスのワークアウトに入る時にいつものようにコーチが、「美智子さん、今日の体調はいかがですか」ときいて下さる。いつもは、「大丈夫です」と答える私がめずらしく、「ちょっと右足が..
- エッセイを読む
入賞
- 「介護保険料の払い損を目指して」
- 真理様(63歳) カーブスドラッグユタカ鏡島(カーブス歴:3年1ヵ月)
- めでたくも2026年3月をもってカーブス入会三周年を迎えることができましたので、入会のきっかけを振り返ってみようと思います。 遡ること4年前の誕生日、通勤途中のなんでもない歩道で派手に転倒するとい
- エッセイを読む
入賞
- 「ポジティブむつみさんと呼ばれるように」
- むつみ様(79歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:11年0ヵ月)
- カーブスへ通い始めて丸十一年経った。ずい分続いたものである。自分でも不思議に思い、その理由を数え挙げてみた。まず第一に「全ての女性のために」というビジョンを掲げたカーブス組織の温かい体質に負う所が多
- エッセイを読む
入賞
- 「見えない不安からの解放」
- 雅枝様(62歳) カーブスジョイタウン立花(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 50代も後半を過ぎ、60歳が近づく頃、筋肉をつけたいと思いカーブスを始めてからまもなく5年を迎えようとしています。まだまだ諸先輩方の年数から比べるとこれからですが、変化の大きい5年でした。 カーブ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスでわかった「食べる」と「筋トレ」」
- 陽子様(51歳) カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 「食の文筆業(フードライター)」という、ちょっとめずらしい仕事を20年以上続けています。そんな私とカーブスの出会い、その後わずか半年で起きた劇的な変化をどうしても広くお伝えしたく、応募しました。
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力 ー フルマラソンへの挑戦」
- Rie様(45歳) カーブス成増一(カーブス歴:5年7ヵ月)
- 2020年9月、カーブスへ入会。コロナ禍で日常の当たり前が当たり前でなくなり、家にこもりがちな生活が続き、「何か新しいことを始めたい」と思うようになりました。幸いにも、離れて暮らす母がすでにカーブス
- エッセイを読む
入賞
- 「輝く第2の人生のために」
- きぬえ様(61歳) カーブスラッキー川沿(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 退職後をきっかけに近所のカーブスの門をたたきました。 前職場にカーブス会員さんがいてすすめられていたことと、仕事を辞めて家にいるんじゃ多分きっと動かないから...とダンナサンも賛成してくれました。
- エッセイを読む
入賞
- 「目標50年継続」
- ゆかり様(27歳) カーブス都城蓑原(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 私がカーブスに入会したのは、2025年4月でした。 それまでに私は、体重3桁から29キロ落としてました。どうやって落としたか??というと、食事&ウォーキングです。食事は最初は、夜に白米全カット、お
- エッセイを読む
佳作
- 「キミにデブと言われたあの日からー。」
- めぱる様(46歳) カーブスイオンタウン北上(カーブス歴:0年2ヵ月)
- 「ママ、ママのお腹の赤ちゃんはいつ生まれるの?わたしのお世話をしてくれる妹ちゃんがいいんだよなあ......。」愛しく私のお腹を撫でる娘。 申し訳ない。そこには誰も居ないんだ。妊娠8ヶ月と化した私の
- エッセイを読む
佳作
- 「「夢は」来春に」
- 宣子様(83歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:7年11ヵ月)
- 過日、朝日新聞のひととき欄に「老人化防ぐポーズ」という内容の投稿が掲載されていた。定期的に観ている演劇会の学習会で、パイプ椅子に座っている私の斜め後ろから撮影された動画がラインで送られて来た。年令に
- エッセイを読む
佳作
- 「夢を叶える為に」
- 恵子様(65歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:8年4ヵ月)
- 昨年私は65歳の誕生日を迎えた。近所のスーパーでパート勤務をしていたが定年を機会に円満退職をした。 2人の子供達もそれぞれに家庭をもち、今は主人と愛犬と一緒の日々を過ごしている。 仕事に行かなくなっ
- エッセイを読む
佳作
- 「最後まで自力でトイレへ行きたい!!」
- 信子様(77歳) カーブス西京極(カーブス歴:14年4ヵ月)
- どんな事があっても、這ってでも、最後まで自分の力でトイレへ行きたい想いで入会したカーブスです。 50才初め、子供たちの大学受験も終り、これからは自分のペースで毎日の生活を楽しめると思った矢先、実母が
- エッセイを読む
佳作
- 「お一人さまは忙しい」
- 和子様(76歳) カーブス八代海士江(カーブス歴:10年6ヵ月)
- 拝啓、カーブス様 私は今日も元気で筋トレに励んでいます。いつの間にか76歳となりカーブス歴も11年目に突入しました。お陰様で沢山のメンバーさんと友達になり楽しく前向きに生活しております。毎日、アナタ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで乗り越えた2つのこと」
- 真知子様(63歳) カーブス旭川旭町(カーブス歴:4年0ヵ月)
- カーブスはアメリカ生まれだから、英語で「心拍数をはかりましょう」とアナウンスされるのが、英語好きな自分にはうれしくて、心の中でワン、ツー、とカウントしている。2022年から始めたカーブスはすっかり習
- エッセイを読む
佳作
- 「63才、わたしはカーブス1年生」
- ゆかり様(63歳) カーブス佐賀大和(カーブス歴:1年2ヵ月)
- 「ゆかりさぁん。今日は体験ですね。お待ちしていました。」私が初めてカーブスのドアを開けた時の光景だった。今もその心地よい受け入れの雰囲気は変わらない。63歳になった今、私はようやく「自分の体と向き合
- エッセイを読む
佳作
- 「「継続は力なり」カーブスと共に生きていく」
- 嘉代子様(80歳) カーブス庭瀬(カーブス歴:13年11ヵ月)
- 2026年まさに年明け早々に悲しいできごとがありました。80歳の私の心身が痛みます。 一月一日、山陽新聞片隅に「76歳女性不明」の記事。顔写真に目が釘付け、昔絵手紙講座で仲良くしていたあの彼女、びっ
- エッセイを読む
佳作
- 「「カーブス」との出あい 成果あり」
- 淑子様(83歳) カーブス豊橋東(カーブス歴:8年11ヵ月)
- 「カーブス」への入会の理由は、以前から「カーブス」へ通っていた知人が、わざわざ私の家へ来て、内容を説明してくれたからです。自分の身体も年令と共に、腰痛や膝痛の日々を送っていたので、チャンスと思いまし
- エッセイを読む
佳作
- 「新しい夢のために」
- 久美子様(56歳) カーブス長野安茂里(カーブス歴:1年2ヵ月)
- カーブスに入会したきっかけは、健康診断で悪玉コレステロールの値が高く再検査になったことでした。薬をのみたくなかったので、週3回位の運動で改善したいと思っての入会でした。 一ヶ月経った頃から「あれ、息
- エッセイを読む
佳作
- 「「筋肉アップで免疫力アップ」は本当!」
- 真千子様(67歳) カーブス垂水駅前(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 去年、エッセイ入賞でカーブスグッズをいろいろ頂いたり、コーチに「うちの店で初めてです!」と褒めて頂いて、すごく嬉しかったです。 去年2月に41歳の娘が出産し、年齢的に体力気力が弱いので、しょっちゅう
- エッセイを読む
佳作
- 「O脚から脱却、新たな人生に向かってGO」
- 道子様(75歳) カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 〇カーブスとの出会い 私は60歳を過ぎる頃から体のあちらこちらが凝り固まっているようで気分が優れないまま毎日を過ごしていました。 仕事は農業。兼業農家で、勤めを退職して畑仕事を始めた夫と二人で1町歩
- エッセイを読む
佳作
- 「80才のひらめきと決意」
- カツ子様(80歳) カーブス宇都宮細谷(カーブス歴:14年1ヵ月)
- 〇カーブスへの入会 私がカーブスへ入会したのは、66才の時でした。 主人と2人で自営業を営んでおりましたが、65才の前期高齢者になりましたので、息子夫婦に仕事を引き継ぎ、2人で農業を始めました。 主
- エッセイを読む
佳作
- 「3つの法則で人生大逆転です!!」
- 愛様(52歳) カーブスハッピーロード大山(カーブス歴:1年2ヵ月)
- 「カーブス入会から1年、体重12㎏減量する事が出来ました!!」 実はカーブス入会前は全く運動はしておらず、仕事で自転車移動の日々でした。 ある日、階段を上がる途中で息切れや体力と筋力がない事に気
- エッセイを読む
佳作
- 「扉の向こうにある、私の元気の源」
- 裕恵様(49歳) カーブス熊本しまさき(カーブス歴:3年0ヵ月)
- 「少しでも体を動かそう」 そんな軽い気持ちで叩いた女性専用フィットネスクラブのカーブスの扉。けれどその一歩が、私の体だけでなく、心や人生観までも大きく変えてくれました。 体力の向上はもちろん嬉し
- エッセイを読む
佳作
- 「見て見て!私」
- かぶちゃん様(60歳) カーブス駒沢公園(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 現在、カーブスに通い始めて3年目に突入! 通い始めてから約半年後、体重約5キロ減の感激な成果をカーブスエッセイに書いて入賞をいただきました。 今回はその後のお話し。 そのまま順調にほぼ毎日カーブス通
- エッセイを読む
佳作
- 「挑戦をあきらめない」
- 亜美里様(48歳) カーブスイオン鴻池(カーブス歴:5年6ヵ月)
- 「バキバキッ」という音とともに、右ふくらはぎに電気が走った。 11月下旬クラシックバレエのトゥーシューズのレッスン中だった。足に力が入らない。歩けない。「大丈夫?つったの?」まわりの人々の声がきこ
- エッセイを読む
佳作
- 「がんばっている自分へ」
- 依里様(59歳) カーブス三和麻溝(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 「えりさんこんにちは」今日もコーチの明るく元気な声で、テンションが上る私。カーブスに通い始めて、2年と8ヶ月。私の人生を変えてくれた大切な場所です。 去年58才で転職をしました。新しくオープン
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します


