愛知県の記事一覧
準賞
- 「カーブスは命の守り神」
- 洋子様(88歳) カーブス愛知県(カーブス歴:5年2ヵ月)
- 朝起きると真冬でも窓を開け、朝の光と風を入れ、今日も生きていたのだと、感謝の気持ちで深呼吸をする。 「今日も行くぞ!」と、気合いを入れてカーブスへ。 ご近所の奥さんが「カーブス頑張って!」と、
- エッセイを読む
入賞
- 「目標(それぞれの夢)」
- 三千代様(84歳) カーブス西友鳴海(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 幼い頃の私の夢は幼稚園の先生、成長して本が好きとの理由から出版社を希望したが、不合格、自分の実力に合った小さな繊維会社に就職、経理の仕事についた。勉強が余り得意では無く、短大に行ける環境にありながら
- エッセイを読む
入賞
- 「戻ってくる場所、大好きなカーブス」
- 照様(32歳) カーブスアピタ千代田橋(カーブス歴:8年3ヵ月)
- 【カーブスとの出会い】 私はカーブスのメンバーになってから、9年目になります。入会当初からの目標は、「20才のときの体重に戻すこと」です。20才のときは標準的な体型でしたが、大きなストレスを理由に過
- エッセイを読む
入賞
- 「メタボ予備軍からの帰還」
- ムーミン&スナフキン様(62歳) カーブスヤマナカ新舞子(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 二十代のころは、体を動かすことが好きで仕事の帰りには、ジャズダンスやアクアビクスなどちょっとお洒落な響きのある習い事に精を出していました。しかし、結婚をして子どもが生まれ忙しい生活の中では、時間に追
- エッセイを読む
佳作
- 「見守られている安心感と心地良い汗」
- 美穂様(59歳) カーブス豊橋フランテ館(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 私は大分県別府市にて1966年に生まれました。高2の春に父のガス会社からの転勤で母と妹と北九州市へ引越し、県立高校へ転校しました。 高卒から歯科衛生士の専門学校、当時は2年制20歳で卒業しました。学
- エッセイを読む
佳作
- 「平凡な日常生活」
- デコちゃん様(73歳) カーブスヤマナカ神守(カーブス歴:14年4ヵ月)
- 主人が突然誤えん性肺炎で亡くなりすごーく落ち込みました。 通夜、葬式、四十九日まで記憶がありません(やる事が多くて)。でもカーブスは続けて少しづつ心が晴れて元気になりました 。 カーブスマガジン
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで手に入れた私の存在価値」
- 里恵様(49歳) カーブスヨシヅヤ津島北テラス(カーブス歴:7年7ヵ月)
- いつもありがとう。私の好きな言葉 私を変えてくれたカーブス。 カーブスでのメンバーさんとの出逢いで、私の性格、人生は大きく変わったと思う!! カーブスで未来が変わった事。それを証明したい! 私は結
- エッセイを読む
佳作
- 「明日の自分にきっと驚く The power to amaze yourself!!」
- カヨにゃん様(75歳) カーブスアピタ小牧(カーブス歴:9年5ヵ月)
- カーブスに入会して8年目にして初めて気づいた言葉!!コーチのTシャツを、なにげなく見ていて質問した時、「これはカーブスの基本理念です。」との事!不覚にも、8年間もの間、壁に掲げてある大事な"キーワー
- エッセイを読む
佳作
- 「「夢は」来春に」
- 宣子様(83歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:7年11ヵ月)
- 過日、朝日新聞のひととき欄に「老人化防ぐポーズ」という内容の投稿が掲載されていた。定期的に観ている演劇会の学習会で、パイプ椅子に座っている私の斜め後ろから撮影された動画がラインで送られて来た。年令に
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス入会記」
- 美恵子様(75歳) カーブスよもぎ台(カーブス歴:11年6ヵ月)
- 「おまえは元気だなぁ」 隣で椅子に座って着替えをしている夫は言った。私の心の声がすぐに反応する。 「あなたと違って日々鍛えているからね」 心の声なので口には出さない。カーブスに通い始めて12年目に突
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスってなんか楽しい!!」
- かな様(62歳) カーブス豊川蔵子(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 私とカーブスとの出会いは、昨年の六月です。 近くにカーブスがあるのは知っていたけれど、私はまだ他でいいや!!と思っていた。知人がカーブスに通っているのも知っていた。決められた時間にとなると、なんか窮
- エッセイを読む
佳作
- 「最高年令」
- 笑様(89歳) カーブス豊橋東(カーブス歴:4年1ヵ月)
- え......私もうこんな年令(89才)なんだ。自分自身まだ70才台の気持でいる。そう言えばカーブスでも、サークルでのピンポン、そしてグランドゴルフに行っても最高年令だ。すごーい。 2020年から
- エッセイを読む
佳作
- 「免疫力UP!!」
- 幸代様(71歳) カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:17年8ヵ月)
- 昨年11月末、まさかの災難に見舞われた。 夜も眠れないほどの腰痛と肌の違和感、倦怠感に苦しんだ。そのうちに...なんともいえない...独特の痛みであることを思い出した。「これは...もしかして...
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは私のビタミン剤」
- 慶子様(74歳) カーブスピアゴ新城(カーブス歴:11年6ヵ月)
- 毎月の計測を終え、なんとか維持にヤレヤレ...。帰宅後さっそく頂いてきた20周年マガジンを開いてみました。2014年入会の私は年表のどの辺りでこの機会を得たのか..としばし目をこらして見入りました。
- エッセイを読む
佳作
- 「「カーブス」との出あい 成果あり」
- 淑子様(83歳) カーブス豊橋東(カーブス歴:8年11ヵ月)
- 「カーブス」への入会の理由は、以前から「カーブス」へ通っていた知人が、わざわざ私の家へ来て、内容を説明してくれたからです。自分の身体も年令と共に、腰痛や膝痛の日々を送っていたので、チャンスと思いまし
- エッセイを読む
佳作
- 「自分が自分に満足できるように」
- 翔子様(32歳) カーブス名古屋名西(カーブス歴:0年10ヵ月)
- カーブスは私よりもっと年上の方が行くところ......そう決めつけていた過去の自分を叱りたいです。カーブスに通い始めて8ヶ月、行く度汗だくになりながらチャレンジハードで頑張っています。 2024
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します


