埼玉県の記事一覧
グランプリ
- 「三度目のカーブス」
- 博子様(63歳) カーブス埼玉県(カーブス歴:4年2ヵ月)
- 「もう床の生活は無理なのかなぁ」 去年の1月、夫が亡くなり、休職して家にこもる生活をしていた頃、私はひざの痛みで正座ができなくなっていました。 正座どころか床から立ち上がることさえ怖くなってい
- エッセイを読む
準賞
- 「ステキな出会い」
- 幹子様(69歳) カーブス埼玉県(カーブス歴:8年4ヵ月)
- 八年前の春、近所のスーパーに立ち寄った時、店頭で若い女性が何かのチラシを配っていました。私は受けとって買い物をしながら目を通すと、近々開店する女性向けのジムの会員募集の案内でした。そのままカゴに入れ
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスよいとこいつでもおいで」
- 和子様(67歳) カーブス埼玉県(カーブス歴:10年4ヵ月)
- 「きょうもカーブス行ってきます。」と、元気に遺影に手を合わせてから出発です。 十年前に私は何げなく手にしたチラシを見て、カーブスの門を叩きました。体験のつもりでしたがコーチのみなさんがあたたかく
- エッセイを読む
入賞
- 「運動が大の苦手だった私でも」
- ゆきこ様(67歳) カーブス蒲生東口(カーブス歴:14年11ヵ月)
- 私は今年の6月で、カーブスに通って15年になります。 小さい頃から、運動が大の苦手でした。小学一年の運動会徒競走。私は1組の、それも一番最初。一生懸命、精一杯走りました。でも結果、大勢の親御さんが
- エッセイを読む
入賞
- 「この世は全て出会い シンクロして今がある」
- 久恵様(82歳) カーブスイトーヨーカドー上尾駅前(カーブス歴:17年11ヵ月)
- 「もしもし、お母さん!ヨッちゃん(私の弟)をよろしくね」 弟が離婚して三人の子供と別れ、二度の脳梗塞を起こし、そのあと誤嚥性肺炎を起こし、手術をして何とか命をとり留めたものの、静脈から点滴で栄養を
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで心も身体もごきげんよう」
- かほる様(60歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:12年11ヵ月)
- 「かほるさん、こんにちわ!!」仕事でストレスを抱えたまま、買い物のついでに、時には寝不足でも気付くと自転車で風を切り向かう先は、十三年通うカーブスだ。入口の扉が開くと必ず飛び込んでくる、溌剌としたコ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス最高!ー私の居場所」
- 真璃子様(78歳) カーブス志木(カーブス歴:10年6ヵ月)
- 私は、カーブスの風景が好きです! マシンを動かす人、ステップボードで足踏みをする人、ストレッチをする人、何人もの人達が同じ場所で、同じタイミングで、運動するのが、他のジムと違って、素敵なんです。勿論
- エッセイを読む
入賞
- 「私のパワースポット」
- 祥子様(68歳) カーブスヤオコー東鷲宮(カーブス歴:1年5ヵ月)
- カーブスに通い始めて一年四ヶ月。 「祥子さん、こんにちは!」のコーチの元気で笑顔満開の挨拶に思わず「ヨシッ!」と心身に即刻スイッチが入ります。 元来、運動は苦手なのですが、健康の為にと長年散歩を日課
- エッセイを読む
入賞
- 「60歳還暦!これからもカーブスと共に...」
- あさみ様(60歳) カーブス武蔵浦和駅前(カーブス歴:4年0ヵ月)
- 「私にはまだちょっと早いかな?」近所に新しくできたカーブスの前を通るたび、自分より年配の方が出入りしていらっしゃるのを見ながら、そんなふうに思っておりました。 三十歳位までは、何を食ベてもお酒を飲ん
- エッセイを読む
入賞
- 「がんと運動・筋肉は天才!」
- 和江様(66歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私はがんサバイバーです。 サバイバーとは「がんを体験した人たち」のことを言います。今から19年前に乳がんの告知を受けました。19年前に右乳房を、4年前に左乳房を手術しました。 現在、日本人女性の9人
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通える日々に感謝して」
- ミポリン様(64歳) カーブス南鳩ヶ谷(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 「癌かも知れません。」二月に行った頚動脈検査での、医師からの一言に、手術や治療になったら、カーブスはお休みするかとか、プロテインやヘルシービューティはストップするかとか、おうちカーブスもお休みせざる
- エッセイを読む
佳作
- 「75才に挑戦」
- 幸子様(75歳) カーブスウニクス上里桜(カーブス歴:0年4ヵ月)
- 今、カーブスに「ありがとう」と心から言いたい! 私、まだカーブス歴は、僅かに四ヶ月なんです。 読者の皆様には笑われそうですが、エッセイなど投稿するのはおこがましいと思いつつ、今の気持ちを大声で叫びた
- エッセイを読む
佳作
- 「お腹スッキリチャレンジに寄せて」
- 久美子様(63歳) カーブスサミット和光(カーブス歴:4年7ヵ月)
- 今年も毎年恒例のカーブスプリンセス・お腹スッキリチャレンジが無事に終りました。 私は今回で五回目のチャレンジとなりました。 お腹スッキリチャレンジとは何かというと、毎年一月・二月に実施される全員参加
- エッセイを読む
佳作
- 「前への一歩」
- R.Sちゃん様(72歳) カーブス西友新所沢(カーブス歴:5年1ヵ月)
- それまでの普通の生活から一変、平成から令和への年の一月、主人がくも膜下出血で緊急搬送、手術、リハビリ、回復の望みもなく身動き出来ないまま入院生活へ。八月には施設で過ごしていた認知症の母も入院、十一月
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも動ける体で いつでも青春」
- 和美様(66歳) カーブス所沢西口(カーブス歴:8年1ヵ月)
- カーブスに通うようになってから、8年。8年目の年に気づいた事を振り返りたいと思います。 夫とよく散歩をします。カーブスに通うようになってから歩くことが楽しくなってきたのです。7月ごろの散歩中、夫が「
- エッセイを読む
佳作
- 「夢を叶える為に」
- 恵子様(65歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:8年4ヵ月)
- 昨年私は65歳の誕生日を迎えた。近所のスーパーでパート勤務をしていたが定年を機会に円満退職をした。 2人の子供達もそれぞれに家庭をもち、今は主人と愛犬と一緒の日々を過ごしている。 仕事に行かなくなっ
- エッセイを読む
佳作
- 「筋トレも脳トレも」
- 堀ちゃん様(72歳) カーブス東大宮(カーブス歴:4年10ヵ月)
- じゃあまたね!70過ぎても心は乙女 これは筋トレを終えて帰る人達の別れ際の行動、たとえばハイタッチしたり、手を振ってバイバイしたりの仕草を見て、いつも感じている私の心のつぶやきです。 女性だけの
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出会い」
- 幸江様(72歳) カーブス西武飯能ペペ(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 今から一年半前までの私は訪問介護の仕事に従事し、一日に四〜五人の方を訪問していました。身体介護や家事援助で利用者の方の健康状態や希望に依り内容は異なっても介護保険内での仕事に携わっていました。 体力
- エッセイを読む
佳作
- 「計測結果は生活習慣のバロメーター」
- 征子様(81歳) カーブス新座野火止(カーブス歴:12年7ヵ月)
- 今からカーブスへと急ぎ足、足どりも軽い!! 玄関を出るやいなや、なぜかカーブスへとなると自然と背筋がピンとなり、これぞまさに体内からのオーラなのか? リュックサックにプラチナカードやマイボトルを入れ
- エッセイを読む
佳作
- 「お帰りなさい!Hさん」
- 孝子様(84歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:17年7ヵ月)
- ここカーブスイオン熊谷店が開所から今年の十一月で十九年になる。開所日の十一月六日は奇しくも、亡き夫との結婚記念日であった。当時、実母を突然亡くし、それは予想外の主人との別れと同じで心がまったくシャン
- エッセイを読む
佳作
- 「レッツゴーカーブスへ」
- 美枝子様(79歳) カーブスぺスタ狭山(カーブス歴:17年0ヵ月)
- 私がカーブスに入会したのは、61歳の時です。53歳の10月に夫を亡くし、4月に大学に入学した二女を奨学金と長女の援助もあり卒業、カナダの大学に留学して無事卒業しました。60歳の9月に、20年勤めた、
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します


