私はカーブスに通ってから約1年7ヶ月位たちます。

 自宅から会社までのちょうど中間地点にあるカーブスができ、前から気にはなっていたある日、近所のママ友に会った時にいろいろ聞き、その頃ひどい五十肩でもあり、右膝にも痛みがあり、会社での仕事がつらい毎日で悩んでいて、定期的に通っている病院の先生に「なぜ、こんなに身体中あちこち痛いんでしょう...」と言うと、先生は「それはあなたの許容量をこえることをしているからでしょう。」と言われ、前はこんなんじゃなかったなあと体力、筋力の衰えを感じてはいても、しかたないのかなあとあきらめていました。

 でも、仕事の内容がかわる事もなく、年令的にもう少しやめるわけにもいかずで、肩も膝も筋力をつけてカバーできないものかと考えるようになりました。
 
 今までいろいろなサプリを試してきました。どれも3ヶ月以上位はためさないと変化ないだろうと続けてはみたのですが半年位たってもどれも激的変化もなく、ちょうど一番下の子が家をはなれ、専門学校へ行っていたのもありで少し自分の時間もできてはいたのでカーブスをのぞいてみたというのが私とカーブスとの出会いです。
 
 始めは、こんな楽な30分程度の運動でかわれるのかなあっと疑いすらありました。でも、会社と家の往復で、会社でのストレスや、いやな事があっても、それ以外の場所でそれ以外の人と会うだけでも運動しながらまぎれて、気分だけでも少しスッキリする気がしてました。

 それだけでもありがたかったのですが、どの位してからか、プロテインをすすめられ運動と併用してなるべく一日おきに通うのを目標にしてみたところ、なんと計測のときに、ウエストに10センチ以上の変化があらわれはじめました。そして何より驚いたのが、あんなに痛かった肩が日に日に楽になってきたのです!!
 
 通い始めて半年位からでしょうか、上がらなかった両腕がいつのまにか少しずつ上がるようになったのです。思わずうれしくて、コーチに「見て見て~」と知らせました。コーチもびっくりしてました。

 自分では、そんなにたいした努力をした感はないんですが、1年半すぎた今では、体重は3キロ位しか減っていないんですが、体脂肪が減り、骨格筋率も上がり、以前より疲労感が少なく、月2回は苦しんでいた口内炎がかなりかるくなりました。

 会社でも、痩せてきたよね!って言われ始め、会社の人にカーブスでの内容を伝えてます。今はいろいろなサプリもやめ、カーブスの運動とプロテイン、たんぱく質を意識した食事のみでがんばっています。

 肩は、最近は会社の仕事にはほとんど影響なく動けるようになってきました。膝は、まだ少し痛みがありますが太ももの筋力をつけてカバーできればと思いがんばってます。なにかと、あきっぽい私なのですが、教えてくれた友達とカーブスのスタッフの方々に感謝して、これからもがんばります。
 
 病院の薬が足りなくなり、毎日飲まなくてはいけないコレステロールの薬と毎食前に飲む血糖値の薬を1週間位、飲まずにいてから病院で診察に行くとどちらも数値があがらずでした。(内心、飲まなくてもいいような...(笑))

 自分が変われば、まわりの人達に伝えやすくなります。まわりの人達に、いつも感謝の気持ちを持ち、なるべくいつもプラス思考で、謙虚さを忘れず、人に優しくありたい。それは、いつか自分にかえってくると思います。
 
 ペンネームのれもんばーむ...私の好きなハーブですが、花言葉は「思いやり」です。カーブスに通い、健康で思いやりのある人生、まわりのみなさんにお伝えしたいと思います。スタッフのみなさん、家族・友達・大切な方々にいつもありがとうです。