カーブスエッセイ大賞2019結果発表

たんぱく質意識の記事一覧

佳作

「カーブスを通して変わったその後」

孝枝様(44歳) カーブス浜北於呂(カーブス歴:1年2ヵ月)

私は、カーブスへ入会し1年になります。入った時は、筋力チェックの結果が出ず年齢も70代から下がらずくやしいという気持ちしかありませんでしたがしかし毎日の筋トレとタンパク質をとり続けていくうちに、3ヵ月

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

順子様(67歳) カーブス秋田オーパ(カーブス歴:4年10ヵ月)

私は67才、カーブス歴7年目になります。 週1回だけでしたが継続したことでいろいろ変化を感じています。 家の前の4段の階段を両足を揃えて上がる毎日でした。 ある時フッと普通に上れそうな気がして出来るよ

もっと読む

佳作

「「カーブス」がくれた幸せ」

恵美様(84歳) カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:1年7ヵ月)

 そのドアを開けた途端、"惠美さんこんにちわ"チーフ始めコーチが、カウンター越しに一斉に声を揃え、こぼれんばかりの笑顔で迎えてくれる。"暑いなかよく来られましたね"反射的に私も手を上げて笑顔で答える。

もっと読む

佳作

「別れは新たな出会いの始まり」

啓子様(48歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:8年8ヵ月)

 この春、私にはいくつかの別れがあった。最も印象的なのは、カーブスのインストラクター、Jさんとの別れであった。  Jさんとは、私が2010年8月にカーブスに入会してからの付き合いになるので、約9年間に

もっと読む

佳作

「カーブスの大切さ」

敦美様(33歳) カーブスアピタ美濃加茂(カーブス歴:11ヵ月)

 私がカーズスに入会したきっかけはたまたま見た広告のチラシでした。そこには体操教室体験と書いてありました。  場所も美濃加茂アピタさんだったので近い。行けると思って即予約の電話をしました。それまで運動

もっと読む

佳作

「目指せ健康できれいなセンテナリアン」

智恵子様(53歳) カーブスかわねや木崎(カーブス歴:1年0ヵ月)

 「チエコさん。こんにちは。」カーブスの扉を開けると、コーチの元気なはつらつとした声と明るい笑顔が私を迎えてくれます。私もそれにちょっと恥ずかしそうに、「こんにちは。」と答えて中に入ります。そしてコー

もっと読む

佳作

「主婦の仕事を大切にしながら」

富子様(73歳) カーブス上山中央(カーブス歴:2年4ヵ月)

 自動ドアが開き、こんにちわと挨拶しながら入店する。コーチさん達の明るい返事に元気をもらい 今日もカーブスに来て良かったと思う瞬間です。  生活の基本は主婦の仕事。そこを基盤にカーブスに通い続けて2年

もっと読む

佳作

「杖なしで歩けました!」

宣子様(76歳) カーブスじゃんぼスクエア交野(カーブス歴:2年9ヵ月)

 「のりこさん、こんにちは!のりこさん、お疲れ様!」元気なコーチの挨拶で私の30分の勝負が始まります。ちょっと大げさ (笑)  3年前の7月、近くのスーパー内で「カーブス」がオープン、友人の紹介で早速

もっと読む

佳作

「健康第一」

美千代様(55歳) カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:10年11ヵ月)

 "みちよさ~ん"こんにちは"と、明るいスタッフの声!!遠くから元気なお声。  本当に月日の経つのは、早いもので、10年が過ぎ、ゴールドカードを、いただきました  ここまでこれたのも、スタッフの皆様の

もっと読む

佳作

「いつまでも輝いて生きるために」

マサ様(91歳) カーブス羽曳野古市(カーブス歴:3年11ヵ月)

 長老世代でも自立する覚悟が必要な時代です。自分の身は自分で守る。今日も歩ける事のワクワク感。四季折々を感じながらゆっくりと、歩いて20分(輝く場所)カーブスに向かっています。  いまから4年前。坐

もっと読む

佳作

「私のカーブス物語「小さな積み重ね、大きな喜び」」

宣子様(76歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:1年)

 わが家の家族構成は、後期高齢者の私たち夫婦と息子夫婦、男の子ばかりの3人の大学生と2才になる猫1匹。総勢7人と1匹が一諸に住んでいる。そんな環境の中で友人から「少し猫背でおなかポッチャリだよ」と言わ

もっと読む

佳作

「継続は力なり カーブスと私」

敬子様(79歳) カーブス早島(カーブス歴:11ヵ月)

 カーブス歴10ヶ月ですが、頑張った結果【認定証】頂きました。 週3日(火、水、金)続けています。入会のきっかけは、スーパーでコーチに勧められて肩こりが治るのだったらと思って入会しました。その頃鍼灸院

もっと読む

佳作

「私が人生でカーブスと出会えて変わったこと」

寿子様(63歳) カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:7年1ヵ月)

 2019年3月も終わりに近づきつつあります 平成最後の ○○と言ったことばが とびかっています 私がカーブスでワークアウトを始めたのは2012年3月24日、早いもので、7年が経過した。  思い起こせ

もっと読む

佳作

「カーブスありがとう!」

真澄様(63歳) カーブスライフガーデン茂原(カーブス歴:6年8ヵ月)

 忘れもしません。寒い朝でした。いつものように元気良く駅の階段を駆け上り、そして何段か降りかけた時、「アレ?」「おかしいな、足がフワフワしてる。」と思った瞬間、みごとなまでに転倒。その時は痛さよりも恥

もっと読む

佳作

「体力が自慢の私」

智子様(71歳) カーブス山形北(カーブス歴:4年9ヵ月)

 「貴女はどうしていつも元気なの?」私の友人達はそう質問します。私は必ず「カーブスで筋肉を鍛えているからよ」と答えます。  私の生活の50%は貸衣裳店の専務取締役として、残りの50%は100才で元気な

もっと読む

佳作

「筋トレの大事さを知りました」

珠美様(63歳) カーブス広島井口台(カーブス歴:2年1ヵ月)

 私は、今、左右の脚の違和感も無くなり楽しく筋トレに通ってます。 あれは3年前、60才にして駐車場のタイヤ止めに足をとられて転到し、大腿骨を骨折し、初めての救急車を体験し、3ケ月間の入院をしました。

もっと読む

佳作

「カーブス仲間っていいなぁー」

敬子様(58歳) カーブス岩崎香久山(カーブス歴:5年7ヵ月)

 今、私は、新しい元号が決定する前日の夜に、この文章を入力しています。  ある日、「ウィーン」といつものように、入口に立った時、『ワーッ!! 来た―!!』確かに、トレーニング終了時間にあと15分弱の

もっと読む

佳作

「間もなく95才を迎える私とカーブス」

澄子様(94歳) カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:7年)

私は現在94才と5ヵ月。次のお誕生日を迎えたら95歳になります。2014年のカーブスエッセイで準賞を頂き、アット言う間に5年の歳月が過ぎました。 5年と言う歳月は長いようですが、過ぎ去ってみれば短い歳

もっと読む

佳作

「カーブスに通うことで広がった私の人生!」

節子様(58歳) カーブス笠舞(カーブス歴:4年2ヵ月)

 私はカーブスに通い始めて4年になりますが、私は金沢で結婚して住み、離れて住む東京の母親の認知症状が進んだのはその頃からでした。  それまでは歩くことが好きで露地物野菜を買う為に2キロメートル位往復す

もっと読む

佳作

「私にとっての特効薬はカーブス」

有里様(45歳) カーブスイオンタウン芸濃(カーブス歴:6年7ヵ月)

 私がカーブスと出会ったのは、6年前、友人の招介で入会しました。 入会の決め手になったきっかけは、肩こりの改善、腕の筋肉を「今以上につけたい!」と思ったからです。 私の次男は出産時、へその緒が最初に出

もっと読む

佳作

「母の一言」

菜月様(14歳) カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:1年3ヵ月)

 突然母に言われた。「カーブスの体験に行ってみる?」正直、名前だけは知っていたけれど、どんなところなのかは知らなかった。母に聞くと、筋肉もないし運動しないで食べてばかりでは体にもよくないと言っていた。

もっと読む

佳作

「カーブスってすご~い!!」

パワフル様(70歳) カーブス横浜洋光台(カーブス歴:2年3ヵ月)

近年人生100年と言われています。 私ももちろん健康で足腰強くしっかり歩ける100歳を目指しますと家族や孫に言っています。それには日頃の筋トレ&タンパク質の摂取が大事だとカーブスで教わりました。 特に

もっと読む

佳作

「励まし励まされて」

KOKORO様(75歳) カーブスアピタ高森(カーブス歴:2年2ヵ月)

 アピタ高森店でカーブスの開催は看板を見てはいたのですが、見ていただけ。 町の健康推進員になって、立ち話・・・健診の結果を話していると、「やっぱりカーブスに行こう」とその足で半ば強引に会場に連れて行か

もっと読む

準賞

「カーブスで気が付いた大切なこと ~私の筋トレダイエット~」

知子様(46歳) カーブスアクロスプラザ南光台東(カーブス歴:0年9ヵ月)

 初めまして。いつもは皆様の素敵なカーブスエッセイに勇気と元気をいただいておりますが、私の通うアクロスプラザ南光台東は2019年4月で3周年を迎えるとのことで、その記念に感謝と愛を込めて、コーチの皆様

もっと読む

佳作

「努力は裏切らない」

ストンリバー様(63歳) カーブス湖南中央(カーブス歴:3年0ヵ月)

 どきどきどき どきどきどき 今年もやってきた大嫌いな瞬間。健康診断。血圧測定。尿検査も血液検査も心電図だってレントゲンだって何ともないのに、どうして血圧だけいつも高いんだろう。血圧を測る看護士さんや

もっと読む

佳作

「これからもカーブス」

真貴子様(58歳) カーブスフレスポほんじょう(カーブス歴:2年4ヵ月)

 私が「カーブスを続ける理由」それは、現在の自分の為、そして、10年後20年後の自分の為です。  雪国でもあるこの地では、冬の悪天候の時など、外出が億却になってしまう時も、カーブス行こう!と思うと、気

もっと読む

佳作

「健康管理は元気なうちから」

ビーナひまわり様(72歳) カーブス藤枝田沼(カーブス歴:1年0ヵ月)

 「キミちゃん、今日の笑顔自然だね!」「えっ!気がついていた、ごめんね。今迄ボーモヤモヤっと霧がかかっているみたいで気分悪かったけど急に霧が晴れたみたい、ボーがうすれて頭も身体もスッキリ軽くなった感じ

もっと読む

佳作

「「筋トレ」+「たん白質」は魔法」

郁子様(66歳) カーブスアピタ美濃加茂(カーブス歴:3年6ヵ月)

 母は88歳で旅立ちました。女性の平均的な寿命でしたし、孫やひ孫にも恵まれ、人並みの幸せだったとその時は思いました。  一通りの供養に区切りがついた頃になると、心の中に空洞ができたようになり涙が止まら

もっと読む

佳作

「めざせ健やか90代」

冨美代様(75歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:7年4ヵ月)

 春近い弥生の月、3日のおひな祭の日に、市民祭の一環として芸術文化協会主催による数多くの団体が参加する舞台発表会が開催された。老若男女問わず幼児から高齢者迄、日頃の練習の成果を披露した。我が身も先日、

もっと読む

佳作

「カーブスを続けて夢の実現」

知子様(71歳) カーブス明治屋ジャンボ市久留米(カーブス歴:6年9ヵ月)

 カーブスに入会してもうすぐ7年。長年の夢をやっと叶えた。  3年前の秋、越後駒ヶ岳の下山途中、突然襲った異変。いつもはスイスイと前の人に追いつくのに膝がガクガク。思うように足が進まない。目の前が真暗

もっと読む

佳作

「帰りが笑顔に変わる場所」

育子様(77歳) カーブス伊勢崎境(カーブス歴:3年6ヵ月)

 私は織物の町桐生から現在のカーブス伊勢崎境店がある境町へ職場の同僚だった主人と25歳の時に結婚して来ました。あまり桐生と交流が無かったので主人だけが頼りでとても心細かったのを覚えています。同居の母が

もっと読む

佳作

「左肩脱臼を克服し、ダイエットを決意して」

まり子様(61歳) カーブスイオン笠間(カーブス歴:11年7ヵ月)

 私には、三男一女の子どもがいます。長女が、次男を出産したのは2016年9月5日でした。7日、病院に行き、生まれたばかりの孫を抱っこしました。孫は、元気な男の子で長女に良く似ていました。  その2日後

もっと読む

佳作

「カーブスと出会って」

コロボックル様(69歳) カーブス福岡福重(カーブス歴:6ヵ月)

まず、カーブスとの出会いから話を始めましょう。  一番はじめに名前を知ったのはTSUTAYAでもらった「一週間お試し無料」のチケット。ただなら行ってみようと思って予約したのですが、仕事の都合か、体調を

もっと読む

佳作

「明るく楽しく若がえり」

春子様(77歳) カーブス平和堂水口(カーブス歴:1年8ヵ月)

朝がきた。昼もきた。そして夜がくる。日々のくりかえしである。春、日本の花桜咲く。夏、灼熱の太陽にてらされる向日葵。秋、野山を染める紅葉。冬、住む人々の垣根から見える山茶花。春夏秋冬の自然と共に暮らす私

もっと読む

佳作

「私がカーブスに通っている理由(わけ)」

久美子様(64歳) カーブスグランリバー大井川(カーブス歴:1年3ヵ月)

 私がカーブスに通いだして一年が過ぎました。  子供の頃から運動音痴で、身体は信じられないくらい硬かった私です  でもカーブスで始めてマシンを体験させてもらうと、こんな私でもそう苦痛になるような事は無

もっと読む

佳作

「古希を迎えた私」

愛子様(70歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:13年)

 カーブスメンバーになって、早や13年が過ぎました。プラチナカードを受領してほっとしています。健康寿命を延ばす助言を受けると同時に栄養面と、運動する大切さを学びました。世界有数の長寿国となった日本。寿

もっと読む

佳作

「カーブスに行き始めたきっかけ」

市村 きなよ様(41歳) カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:1年6ヵ月)

 私が、カーブスに行き始めたきっかけは、体型がパンパンに太ってきたのと、血圧と肝機能が高くなったのがきっかけでした。それ以前まではウォーキングをしたりスポーツジムにも通っていましたが、どれも長くは続き

もっと読む