カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスの大切さ」

敦美様(33歳) カーブスアピタ美濃加茂(カーブス歴:11ヵ月)

 私がカーズスに入会したきっかけはたまたま見た広告のチラシでした。そこには体操教室体験と書いてありました。
 場所も美濃加茂アピタさんだったので近い。行けると思って即予約の電話をしました。それまで運動が大の苦手でしたし大嫌いでした。しかし主人の一言があったのですぐにでも行きたいと思いました。仕事柄主人はストイックにジムに通い、プロテインも飲み、食べ物もたんぱく質意識した生活を送っています。運動嫌いな私は運動もしずに炭水化物ばかり食べている生活でした。たまにダイエットのため夜ご飯を抜く。酵素ドリンクのみ飲む、ダイエットサプリを飲むなど決して身体にはよくない事ばかりしていました。そのため続ければ痩せるが食事を戻すと太るの繰り返しばかりしていました。

 そんな私を見て主人が運動しなきゃ絶対に痩せないよ。と言いました。そこで仕事と家事、育児をしながら出来るジムを探していた時に広告に載っていたカーブスを知りました。30分で予約なし。これなら通えると思い入会するつもりで体操教室を予約しました。最初は戸惑いもありましたがコーチが丁寧に指導してくれてすぐ楽しくなりました。1人息子も保育園に行ってるため仕事終わりにカーブスに通ってます。行ける時は月曜日〜金曜日、たまに土曜日も行ってます。

 都合が悪く行けない日が続くと身体がへんになりそうになる位カーブスは私にとって大切な場所です。コーチを始めメンバーさんとも仲良くなれて本当行くと元気がもらえます。コーチのAさん、こんにちはの声が大好きです。3ヶ月に一度ある筋肉チェックも最初は30代前半でしたが次は20代後半になりその次は20代前半までなりました。4歳の息子とも公園など全力で遊んでも疲れない身体が作れてきています。昔と思えば体力が凄くついてきました。これも全てカーブスのおかげです。たんぱく質意識の料理のおかげで家族みんな風邪をひかなくなりましたし大流行したインフルエンザにも家族全員かかりませんでした。特に子供は保育園でもらってくるかなと覚悟してましたがかかる事なく毎日元気に登園できました。クラスで息子と他2名の子だけインフルエンザにかからなかったです。これもカーブスで教えてもらったたんぱく質の大切さのおかげです。これからも健康のために家族のためにもカーブスを続けて行こうと思ってます。

感動したら、シェアボタンを押してください