カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスってすご~い!!」

パワフル様(70歳) カーブス横浜洋光台(カーブス歴:2年3ヵ月)

近年人生100年と言われています。
私ももちろん健康で足腰強くしっかり歩ける100歳を目指しますと家族や孫に言っています。それには日頃の筋トレ&タンパク質の摂取が大事だとカーブスで教わりました。
特に最近テレビの情報番組で健康特集が多く筋トレ&タンパク質のセットがいかに重要か話されています。それによると健康はもちろんですが何と認知症や脂肪肝の予防にもなると言っていました。そのテレビ番組をみて「カーブスがすすめていることじゃない」って夫に言いました。何と筋トレはマシン・有酸素運動はボードそしてタンパク質摂取の呼びかけは見事にマッチするではありませんか。
私はカーブス歴2年ですが体は締まりこれから薄着の時季でも颯爽と歩ける事は嬉しい限りです。洋光台店ではコーチが必ずタンパク質チェックをしてくれたり、ワンポイントを教えてくれます。カーブスマガジンも参考になります。今まであまり気にしていなかったタンパク質の必要性は大変勉強になっています。毎食4点1日12点を意識して食事を摂っています。
あと30年カーブスに通い、100歳でこんなパワフルおばあちゃんがいますと言われたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください