私はカーブスに通い始めて、9年目になります。

 きっかけはここに引っ越して来て、何か身体にいい事をしたいと思ったからです。たまたま新聞の中に入ったカーブスの広告で何回か見る度に見学に行ってみようと思いました。

 行ってみるとコーチが快く迎えて下さり、お話を聞かせてもらいました。さっそく来月からいかがですかと勧めていただきましたが、私は予定が立て混んでいたので"2ヶ月先でも良ければ?"と尋ねてみると、心良く返事をして下さいました。

 2ヵ月後いよいよ私のカーブスが始まりました。

 初めは週3回を目標にそれから4回、そして5回、できそう6回、だんだんカーブスに行く事が、生活の中心になりました。

 ところが、買い物に行く途中で転んで足を負傷、菌が入って高熱が出ました。2日程、寝込んでいる間に、どんどん筋肉が落ちて今まで出来ていた事が出来なくなりました。

 筋肉がなくなっている自分を知り、ショックでした。

 "よし!家で筋トレしよう!"と家事をしながら動作を意識するようになりました。めんどうだと思っていた事が、考え方を変えればすべて自分のためになる事を知り、"家事は筋トレ"と思うようになりました。

もし、このメッセージがみなさんに届いたら、
それは私がカーブスに行って頑張っている時だと信じて、
さあ、私のカーブス再開です。ファイト!