カーブスに入会して8年目になりました。昨年は、コロナで3ヶ月お休みし今年も1ヶ月お休みしました。
 お休みしていますと体が固くなっていくのがわかります。家で少し運動をしなければと思い始めるもののほんの少し位しかできません。カーブスで決められた時間でマシンを使用するとスムーズに運動する事が出来ます。
 私は、もともと冷え性で体温は運動する前は35度台で足は冷たくて、どうしようもないほど冷えていました。
今は、足が温かくてコタツの電気を切ることが増えました。
肩こりもひどくて大変でしたが、これも良くなりました。
プロテインも入会して2ヶ月後に飲み始めて、爪も従線の中に汚れが出ていましたが、汚れはなくなり本当に良かったです。これからも飲み続けていきたいと思います。
 家族もカーブスの効果に驚いています。
やっぱり運動は、とても大事です。これからも身体と相談しながら一生懸命頑張ります。