「カーブスに数年前から通っている母のことについて、エッセイを送りたいと思います!母は今月古希を迎えます。カーブスには、数年前から通い出して、毎日頑張って運動しているみたいです。そんな母にはある「夢」がありました、それは「テレビに出たり、雑誌に載ったりして沢山の人に観てもらう」事でした。かなり前からの夢だったみたいで、「若いときの夢は女優になる事だったんだよ、、。実は、今でもその気持ちはあるんだ」と、私に何度も話をしてくれました。でも、決まって「もう70になるし、無理かなぁ」とポツンと言うのです。

 私は心の中で、母は美人で華があるし、今からでも遅くないのになぁと感じていました。何となくですが、母にはいつかチャンスが来るという気がしていました。
 
 さて、そんなある日の事、母が私に「ちょっと動画を撮ってくれる?モデル事務所のオーディションに応募するから」と言ってきました。母はモデル事務所にシニアモデルとして所属しています。(私から見たら、プロのモデルというだけで、母は充分すごいと思うのですが、、(笑))
 何度もセリフを間違えて、何度も撮り直しで時間がかかり大変でしたが、無事に事務所まで動画を送ることができました。
 
 今まで母は、何度も何度もオーディションを受けましたが、なかなか合格はできませんでした。
 「今回も駄目かなぁ」と不安そうに母でしたが、とりあえず結果を待つばかりです。
 結果が分かるまで、母もでしたが私も内心ソワソワしていました。

 数日後「夢みたい!!オーディション、受かったよ〜!」と母から聞いて、私はびっくりして気が動転してしまい「え〜!うそ〜〜!!」しか返事が返せませんでした(笑)
 
 オーディションの内容ですが、商品のコマーシャルに出演する人を決めるものでした。
 それに受かったという事は、母はCMに出るという事なんです!「お母さん、すごいよ〜!頑張って何度も挑戦したからだね!CMデビューおめでとう〜」
「うん、夢みたい!夢が叶った!」

 そうなんです、母はもうすぐ70になりますが、諦めずに頑張っていたら、夢は叶うものなんです。
 そう教えられた出来事でした。
 母がCMに出るのを、今から楽しみにしている娘より!」