今年のお正月1日
友達から年賀状が届かない。

どうしたのか?
喪中の葉書は届いてないし、大丈夫なのかと心配に成る。
暮忙しくて出すの遅れたかもしれないから何日か待ってみた。

でもやはり届かないので、
LINEで連絡してみる。

「催促じゃ無いのだけど年賀状届かないから心配してLINE送ったのだけど大丈夫なの?」と、

彼女から連絡が直ぐに送られてきたけど、
嬉しかったし安心したのだけど、

11月に股関節の手術して今リハビリして居て、痛くて辛く体力も無いし筋肉も付いてないから大変で居ると、
辛そうなのが感じ取れる。

元気になって出歩く事が楽しみになったらランチしようね、連絡待ってる!その時は色々話し聞かせての言葉だけ送る。

お互い年を取り色々と身体に変化が出て、彼女の今を聞かされて気付かされる。

元気に居られる事
健康で居られる事

私だってカーブスに通う前は良くつまづき転ぶ事しょっちゅうだったし、腰痛、膝痛、肘痛に、接骨院、整体院、等々通っては時間とお金を使った。

猫背で立ち姿はとても良いとは言えなかったし、歩くのは嫌いで一万歩なんて無理の無理。

そんな私が神奈川に住んで居る友達と会った時、彼女は少しスマートになりなんだか若返った様ではつらつしていて、素敵だった!
なんの魔法にかかったの?
恋でも(笑)した?
ステキな人近くにいる?と思えるくらい。

運動して居るとカーブスを教えて貰い私も彼女の様になりたいと思い直ぐに通い始めて今の私が有る。
 
今では週2回のカーブスに通い、行き帰りの自転車をこぎながらこころ良い風を感じたり、この春沈丁花の花の香りに深く深呼吸し、色とりどりの花の色に心も顔もほころび春の訪れに幸せを感じる。

同じカーブス仲間から、白木蓮の花が綺麗に咲いているわよ!と嬉しい情報を貰い散歩がてら見に行く。

本当に素敵で真っ白な花は花嫁の綿帽子みたいと感動したりする。
又その白木蓮の情報を教えてくれた方がハツラツとしていて素敵な方で80を過ぎてると聞くと驚く、そして私もその歳まで同じ様に歳を取りたいと憧れ願う。
 
カーブスに通う様になり、
明るく元気で前向きに生きて居る時間が多くなって少しはカーブス効果がプラスされて居るのかも。

素敵な事に素敵と思い、
穏やかなに暮らせる事に幸せだなぁと日々思い、
住んでるここが好きで、町の景色に日々見惚れる、そんな私。
 
もう桜も散り新緑若葉の素敵な季節、ベランダから見える大きな木も新緑の葉がもくもくと毎日大きくなって青空と一緒になって地球の美しさをアピールして居る。
 
後20年?こんな気持ちで人生送りたい、まだまだカーブスに元気に通い元気を貰う!