"カーブス行ってくるね"と夫に...
 15分の道のりを週3回の割で2年間自転車で通った。しかし令和2年のコロナ禍の中、夫の健康への不安(呼吸器疾患)が増し、やむなくカーブスを休む事にしました。決まった運動をする事もない日々、2ヶ月目のある日、コーチからの明るい声に誘われてお店へ。
 まずは身体測定の片足立ち、以前は左右15回位もできていたのに全然できない。"ショック"でした。1ヶ月以上運動しない結果がこれです。とっさに筋トレの大切さが理解できました。
 その後コーチから"おうちでカーブス"のガイドブックに基づき、丁寧な説明を受けました。内容に納得し、タブレット操作にも興味があり、これで運動したいと思いました。カーブスタッチ専用グッズを受け取り、軽やかに帰宅。次の日、運動スペースを決めスタート!カーブスタッチの操作も説明通り容易に進めました。録画コーチの優しい案内で"おうちでカーブス"会員に仲間入り。
 私は暑いのが一番苦手です。夏は夕方のラストコース、~でも暑い、雨の日はほぼお休み。小雨でお店へ、筋トレ後大雨になった時コーチが帰路を心配してくれ帰宅後"無事着いたよ"と連絡した事も。雨の日は、これも運動と向かい風に背を丸めてペダルを踏みました。
 切に思う事。"お母さんは元気だね"と言うものの、娘2人はカーブスへの自転車での往復をいつも心配してくれています。それが解消できたのです。"おうちでカーブス~バンザイ"です。
 "雨の日も、風の日も"いつでも好きな時間に運動できるなんて本当に素晴らしい事です。先日新バージョンが編入されました。録画コーチの細々とした案内に励まされコツコツと体力をつけて行けそうです。
 友達になったメンバーさんには時々しか会えないけど、"皆さんは一人じゃないですよ、全国で一緒に脇トレしている仲間がいますよ"の言葉に勇気づけられています。今や筋トレは日常化しており充実した日々を過ごしています。
 生放送ではコーチの笑顔が見られ、"テルコさんいつもがんばってますね"の声が明日へのファイトに繋がります。
 4月の計測ではちょっぴりだけど全部良い数値が出ました。コーチから"がんばったね"と褒められラッキー!5ヶ月間の成果です。"筋トレやっていて良かった"
 これからもコロナに負けない自分になるため、運動をして免疫力を高める努力をしたいと思います。コーチの皆さんありがとう。これからもよろしく。