ちょうど10年前に夫が脳出血で突然倒れ入院治療が始まり、夫と娘と3人でラーメン店を経営していましたので、休業し、夫の病院に毎日通っていました。
 その時新聞の折り込みチラシにカーブスの案内があり、好きな時間に30分程度の運動との内容なので早速うかがったところ、親身に筋肉の大切さ等を説明して頂き、コーチをはじめメンバーさん達の明るい雰囲気に直ぐ入会を決め娘と2人で通いました。
 4ヶ月後には娘の先天性股関節症の手術の予約が1年前に決めていましたが、なんとカーブスに通ったお陰で筋肉が付いて痛みも和らぎ手術を断る事にしました。私も娘にいわれて気がついたのですが、肌や髪の毛等がきれいになり、カーブスとの出会いに感謝で一杯です。1年後位には夫の体調も安定して長期療養型の病院に移りましたので、以前習っていた社交ダンスを再開し、毎年恒例のクリスマスパーティの発表会に向けてレッスンを受けていました時に転んで大腿部を骨折し、もうダンスはできないと思い担当のお医者さんに話しましたところ、なんと骨は若い人と同じで筋肉も付いているので半年もしたら大丈夫との事で、カーブスに通っていたお陰だと改めて確信しました。
 その後、娘と婚約していた彼が私も一緒に連れて生活したいとの話で、最初に気になったのは彼の住んでいる所にカーブスがあるかでした。早速店長に相談したところ、調べて、なおかつ紹介状や書類も揃えて頂きとても有難く安心して引っ越して来ました。そして今の平岸店に移って6年が経ち、以前のお店とも変わらぬコーチ達の素敵な笑顔と指導の元で毎月の計測カードを確認しましたところ、入会当時から「体脂肪」をはじめ「骨格筋率」等が同じに推移して体力年令は逆に若返っていて、本当に有難く感謝の気持で投稿させていただきました。