私がカーブスへ行くようになって7月で10年目になります。今まで続けてこられて良かったと毎日思っています。コーチ達の指導と仲間にささえられて、これまでやってこられたと感謝しています。昨年はコロナのせいで長い間休みになり、その間は家で体操をしたり近くをジョギングしたり散歩したりと自分なりに鍛えておりました。再開が決まった時はすぐに飛んで行きました。今年78才になりましたが、今のところ、体の方は悪い所がないのでまだ続けられそうです。
 私がカーブスを続けるには訳があります。娘が3人いますが、皆それぞれの生活があり私や主人がもし介護をしなければならないようになったら、それこそ迷惑をかけてしまいます。そのためにも私は自分の事、主人の事をいつまでも出来るようにしておかなければと...。カーブスへ行って足腰をきたえて、いつまでも自分の足で歩いて行きたいと思っています。
 今も毎朝、バスと徒歩でカーブスへ通っています。車の運転が出来ないので一日の歩数の目標6千歩をめざして今日もがんばって歩いて行きます。