カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「な~んとなく過ごしていた時間を筋トレに!」

孝美様(56歳) カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:2ヵ月)

カーブスを始めて、自分の身体の変化を観察してみました!
50代後半になり、ちょっと筋トレしても、そんなに変わらないだろうな〜と思っていたのですが...
最初に気づいたのは、脚や腕が柔らかくなった事です。今までは、血行が悪く浮腫みがちだったのが、正常になってきたのだと思います。
更に、肩凝りが軽くなり、頭痛も楽に!
血行が良くなって、筋肉が動くようになったせいか、家で行なっていたストレッチも、より効果が上がるようになった気がします。

こうなってくると、筋トレが楽しくなってきます。
今までの午前中の生活は、家事がひと段落つくとテレビを見たり、スマホを見たり、録画したドラマを見たり、「な〜んとなく過ごして」いました。
しかし今は、朝起きるとまずカーブスに行くシャツを着て身支度します。朝の家事の流れがひと段落つくと、カーブスへ出かけます。
今までの、「な〜んとなく過ごして」いた時間が筋トレの時間になりました!
生活のリズムが変わり、1日が充実してきました。
これからも、どんな変化がでてくるか、楽しみにしています

感動したら、シェアボタンを押してください