私にとってカーブスは第2の家となりました。オープンする前の待ち時間はメンバーさんとの多種多様なお話が出来ますし、メンバーさんの元気が私の元気となります。コーチも常に元気ですから、こちらも楽しくなります。
 コロナ禍であってもカーブスは営業を続けてくれて、本当にありがたく思っております。
 丸々10年以上通っております。その間風邪も引かず、健康診断においても常に異常なしです。
 カーブス友も出来ました。その方は88歳ですが、お元気で若々しく、こぎれいです。時にランチをご一諸する事もありますし、1人暮しの私にとっては豊かな時間となります。私にとってはお手本であり、希望でもあります。
 筋トレは心も身体も健康にしてくれます。なにげない生活の中に、カーブスはドッカリ位置をしめています。
 コロナワクチンの時「81歳、お若い」とお医者様からいわれました。これも筋トレの恩恵かもと思いました。
 年4回いただく、カーブスマガジンも楽しみにしています。色々情報を入手でき、頭の中も新鮮になります。
 私、15年間愛猫(ナッチャン)と暮していました。寿命が来て、この2月に亡くなりました。私はナッチャンに依存していたので猛烈なペットロスに陥りました。
 それもカーブスのメンバーさんや筋トレする事で日に日に、ペットロスから救ってくれました。
 運動することは大事なことは誰もが知っていますが、カーブスと言う組織と目標にかかげる理念はカーブスに勝るものはありません特に女性にとって...
 私はこれからもカーブスと共に歩んで行きたいと思っています。

 ◎ おもたい筋トレマシンを動かしていると余計なことを考えるゆとりはありません。それも良い事です。

 ◎ 会話することは重要なことです。

 人生には色々な出逢いがありますが、カーブスとの出逢いは私の人生を豊かにしてくれました。(筋トレで健康に、メンバーさんは友達)
 私はこれからもカーブスと共に歩んで行きたいと思っています。