私がカーブスに入会したのは、2010年の9月でした。
 
その時は40代半ばでしたが、プチ更年期のような症状に悩まされていました。
 
というのも2004年に母を亡くし、しばらく体調が優れない日々が続いていたのです。
 
いつもダルくてサプリに頼っていました。
 
カーブスは、お友達が再三にわたり、誘ってくれてましたが、少し遠く、自分から電話をしてみたのは、美しが丘店が出来て一年経った頃でした。
 
「いつもありがとうございます。カーブスの〇〇です。」とても元気なコーチの声が、私を迎えてくれました。行ってみると、自分と同世代の方でした。この方のように自分も元気になれるならと入会を決めました。
 
あれから13年。続ける事が出来ています。
 
やはり母が65才という若さで亡くなり、徐々にその年齢に近づくにつれ、益々健康でありたいと思うようになりました。
 
そして母もカーブスに出会っていれば、また違っていたかもと思います。
 
だからこそ、私はいつもまでも健康で長生き出来るように、これからもカーブスを続けていきたいのです。
 
先日の計測では、入会当初より4キロ減、身体年齢47才、骨格筋率29%。コーチの励ましと応援で頑張っています。
 
これからも自分の身体と向き合って、頑張りたいです。