カーブスエッセイ大賞2019結果発表

腰痛の記事一覧

佳作

「カーブスは本当に私の人生を変えてくれました!」

理佐様(49歳) カーブス中津沖代(カーブス歴:2年3ヵ月)

 カーブスは本当に私の人生を変えてくれました! 「"運動"って運が動くって書くんですよね。だから運動していると幸運なことがいっぱい起こるんです。」――― 最近の成果を話していた時にコーチが言ってくれた

もっと読む

佳作

「カーブスで体調改善」

竹子様(87歳) カーブス内灘大根布(カーブス歴:1年6ヵ月)

 私は今87才です。我が家から、バス停5つ先に開業した、カーブスに通って早や1年6ヵ月を迎えようとしています。  カーブスの担当者は、お客様の都合の良い日と好きな時間に来て、筋トレをして下さいとの説明

もっと読む

佳作

「自分の為に 家族の為に 生き生きと」

慶子様(67歳) カーブス新城中央(カーブス歴:4年7ヵ月)

カーブスへ通い始めて4年半になりました。  入会当初、コーチの皆さんが、さも当たり前のように、入口に一歩足を踏み入れると同時に「○○さん、こんにちは~」。帰り際には又目ざとく「○○さん、お疲れ様~」と

もっと読む

佳作

「救われた私の身体、トラベルパス最高!」

康子様(56歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:1年10ヵ月)

=初孫の抱っこで腕の筋力に気づいた=  昨年クリスマスに長女が女の子を出産、待望の初孫を授かりました。私も晴れておばあちゃんです。 娘の家は実家から高速で1、2時間、隣の県のアパートで旦那様と2人暮ら

もっと読む

佳作

「運命のジム」

草薙素子様(59歳) カーブス曳舟(カーブス歴:1年5ヵ月)

 覗いたそのジムは思い描いていたものと反しとても狭く感じた。  人がたくさん来る場所なのにこんな狭くて大丈夫なのかな...という不安をよそに一人の女の子が明るく私を招き入れた。  筋肉バカな同僚がそ

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

TOMMY様(53歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:3ヵ月)

 腰に鈍い痛みを感じたのが、今から10年前。振り向く事も歩く事もできず、家族や友人に助けられながらの通院・・・・。完治した後もその痛みの記憶が残っているのか、細やかな動きにも腰をかばう様になり、結局3

もっと読む

佳作

「自分に負けない」

喜美子様(68歳) カーブス福生(カーブス歴:7年)

 私が、カーブスを続けるのは、自分自身を改善する為です。 年齢と共に、滅びゆく筋肉や体力をいかに守り維持し、健康でいるかでもあります。 人は、生身の体だから何が起きるか、誰にも相像のつかない事がある。

もっと読む

佳作

「いつまでも輝いて生きるために」

マサ様(91歳) カーブス羽曳野古市(カーブス歴:3年11ヵ月)

 長老世代でも自立する覚悟が必要な時代です。自分の身は自分で守る。今日も歩ける事のワクワク感。四季折々を感じながらゆっくりと、歩いて20分(輝く場所)カーブスに向かっています。  いまから4年前。坐

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

Y.M様(66歳) カーブス武雄温泉駅前(カーブス歴:1年11ヵ月)

 63歳で退職するまでの約20年間 ほとんど座っての仕事。 通勤も車で、歩く事は少ないし運動も全くやってない。 退職してからの事、イスから立ち上がり歩こうとしたら、両足首が痛くてまともに歩けない。しば

もっと読む

佳作

「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」

喜久代様(72歳) カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:3年11ヵ月)

 私の地域で、初めてのカーブスオープンに知人の娘さんの紹介があった当時、親戚に不幸があり、熱心なお誘いの電話にも中々返事ができず心苦しく思っておりましたが、何とかオープンのテープカットにも参加さして頂

もっと読む

佳作

「やっぱり支えられてる!」

エステル様(65歳) カーブス石山通(カーブス歴:4年1ヵ月)

 2018年が始まってすぐにまたイスラエルへ。コーチ達から「筋トレの成果がわかりますよね」との言葉をもらって出かけました。今回は特にラクダに乗って30分の荒野の旅が大きなチャレンジでした。馬に乗った事

もっと読む

佳作

「筋肉のコルセット」

恵理様(51歳) カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:10年3ヵ月)

 『痛い・・・嫌な予感・・・』あの時の恐怖が甦る。 5年前、ある日突然起き上がることすら困難となり、入院・手術を余儀なくされ、ただ激痛に耐える日々。 眠れず、食べることも出来ず、激ヤセはしたものの、筋

もっと読む

佳作

「生まれてはじめてのマラソン大会に出る決意ができたカーブス」

智子様(38歳) カーブス御殿場(カーブス歴:11ヵ月)

 カーブスに通い始めて、まもなく1年となろうとしています。 体調の良い日は2周があっという間、今日はちょっと...という日は「まだ1周終わらないのー...」と体の正直ぶりを日々感じています。  カーブ

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

千恵子様(86歳) カーブス枚方宮之阪(カーブス歴:7年6ヵ月)

 カーブスに通いだして7年になります 初めは孫がカーブスにつとめる事になり、ぎりでも行かなくてはと思い娘と行きました。筋肉の話を聞きまして、テレビの筋肉マンを思い出し一寸びっくりしました。でもコーチの

もっと読む

準賞

「カーブスで気が付いた大切なこと ~私の筋トレダイエット~」

知子様(46歳) カーブスアクロスプラザ南光台東(カーブス歴:0年9ヵ月)

 初めまして。いつもは皆様の素敵なカーブスエッセイに勇気と元気をいただいておりますが、私の通うアクロスプラザ南光台東は2019年4月で3周年を迎えるとのことで、その記念に感謝と愛を込めて、コーチの皆様

もっと読む

佳作

「私の宝物」

美智子様(78歳) カーブス甲州塩山(カーブス歴:11年1ヵ月)

 私の大切にしている宝物のひとつに「来店カード」がある。思えば11年前、体力の衰えと共に右足が痛くなり、レントゲン検査の結果、腰椎がずれているすべり症である事が分かった。腰痛で手術をした知人の何人かに

もっと読む

佳作

「カーブスと私」

シルバーグレー様(72歳) カーブス大府桃山(カーブス歴:7年6ヵ月)

カーブスを知ったのはパートで働いていた66才の時でした。仕事で肩を痛めてしまい、パートのメンバーの人から 「これからも仕事をしたいなら、体をきたえないとダメよ」と言われ「カーブスにおいでよ」と。 その

もっと読む

佳作

「カーブスは楽しい」

TK様(26歳) カーブス西永福(カーブス歴:4年3ヵ月)

カーブスに通って、もうすぐ4年目になる26歳です。 通える曜日、平日は不定期で、土曜日は必ず行っております。 私がカーブスに通い始めた理由は2つあります。 体重の増加と椎間板ヘルニアになったのが理由で

もっと読む