カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスは楽しい」

TK様(26歳) カーブス西永福(カーブス歴:4年3ヵ月)

カーブスに通って、もうすぐ4年目になる26歳です。
通える曜日、平日は不定期で、土曜日は必ず行っております。
私がカーブスに通い始めた理由は2つあります。
体重の増加と椎間板ヘルニアになったのが理由です。
体重の増加によって、履けるズボンの数が減ってきてしまったのと、椎間板ヘルニアになり、腰が慢性的に痛く痺れて病院に通って治療していましたが、一向によくならず、そんなときに家族からカーブスという運動するところがあると聞き、見学に行かせて頂きました。
アポなしで見学をさせて頂いた時のコーチの温かさで、体験をしようと決意致しました。
体験させて頂いた時の不安はありましたが、とっても楽しく運動することができ、これなら私にでも通えると思い、入会させて頂きました。
カーブスのスタッフは温かく、優しく、成果が出たときは、一緒に喜んでくれてとっても嬉しいです。
カーブスに通い始めて、風邪をひかなくなりましたし、体力もアップ、気分もスッキリしています。
まだたまに腰が痛いときは、ありますがその時は様子を見ながらやっています。
カーブスは生活の一部になり、仕事で行けない時は、逆にストレスになるくらいです。
最後に皆さんにお伝えしたいのですが、20代の私がこんな早くから運動を始めていいのかって思いますが、そんなことはありません。
若いときから始めないと、筋肉は減る一方になり、疲れが溜まりやすくなります。
運動に年齢は関係ありません。
どんなに遅くても結果は、必ず出ることを信じてやることが大切だと思います。
今、私が感じていることをカーブスに通っていない人にどんどん伝えていきたいと思います。
カーブスを勧めてくれた家族に感謝します。
これからもどんどん成果を出して頑張りたいと思います。 
疲れていて行きたくないなって思う日もありますが、そんな時こそカーブスに行き、疲れをとります。
カーブスは最高の筋トレをするところです。
カーブスコーチ、ご指導よろしくお願い致します。

感動したら、シェアボタンを押してください