佐賀兵庫のキミコさん「祝100歳の誕生日おめでとうございます」素晴らしいですね。
 ブラボー!マガジンで知りました。
 
 私はカーブス歴2年目ですが大手の食品センターがコロナで閉鎖になり、カーブスに入りました。12年勤めました。
 おしゃべりが好きで言葉のキャッチボールがなく淋しかったのですが、今ではメンバーさんとのふれあい、いい汗をかき「カーブスで元気に笑顔」をもらっています。歩いているとだんだん前かがみになって行く自分。これではいけないと、やさしいコーチの指導とともに無理なくマシンを動かしています。マシンひとつひとつに意味がありちゃんと答えてくれるんですね。ボードに入った時は、両腕を大きくふり、足を高く上げ歩いています。
 
 マガジンにのってた「健康たんぱく質レシピ」を活用しています。作るのが好きなので以前公民館で料理のサークルを30年やりました。うち、ボランティアで高齢者の弁当作りを10年やり、買い出し、仕込み、本番、配達は各民生委員の方がたです。お弁当には小学校の子ども達の手紙をそえます。可愛らしい絵や、感動的な手紙でジーンときます。
 
 カーブスではまだまだ未熟ですが100才のキミコさんにあやかり、メンバーさんとの交流をもち、しっかり筋トレを頑張ります。