私は先天性の視覚障がい者で、盲導犬と一緒に歩いています!
運動といえば毎日の出勤で歩くだけだった私ですが、筋肉を付ければ疲れにくくなると聞き、カーブスに興味を持ちました!
油圧式のマシンで重りの調節も不要なので、私にはぴったりのスポーツクラブだなと思いました。
私は盲導犬と歩いているのでカーブスにも盲導犬と一緒に通いたいと相談しました。犬の待機場所としては、犬が私を見る事が出来る場所を希望しました。
 待機のスペース確保が困難かとも思われましたが、入口に待機場所を設置頂いて、看板娘のように待機させて頂いています。
私は犬の様子が見えないのですが、犬は私の動きを追う事が出来るので、私も安心して運動が出来、犬も安心して待つ事が出来ています!
会社の帰りに週3回を目標にカーブスに通っています。
「今日は疲れたからどうしようかなぁ?」と考えたとしても、「今日もカーブス行くよね!?」とカーブスの方向へ尻尾を振って誘導してくれます笑!
(盲導犬は道案内はしてくれない筈なのですが...)
「お仕事中の盲導犬には話しかけない!見つめたりしない!」を会員のみなさんからもご協力頂いて、楽しくカーブスを続けています!
カーブスに入会してから10ヶ月が経ちました。
 筋肉の方が重いので、体重は少し重くなってしまいましたが、お腹周りが少しスッキリしてきました!!
80歳になると体力が落ちて盲導犬と歩かない人もいますが、私はカーブスで筋肉をしっかり鍛えて、80歳になっても盲導犬と歩き続けたいと思います!世界一健康で元気な盲導犬ユニットを目指してカーブスを楽しみたいと思います!