体重減の記事一覧
入賞
- 「カーブスで取り戻せた笑顔と自信」
- 里恵様(48歳) カーブスヨシヅヤ津島北テラス(カーブス歴:5年7ヵ月)
- 人生は何度でも楽しめる。 カーブスに入会してもうすぐ7年の私。今では皆から明るく元気な人と言われます。小さい頃の夢は有名になってお金持ちになること。あまり人には言ってませんが、大人になっても心の
- エッセイを読む
入賞
- 「これが私のタイミング」
- 恵子様(50歳) カーブスフレスポ釧路文苑(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私がカーブスを始めて早3年。それまでは、仕事、子育てで運動する事もなく随分と太ってしまったわがままボディーになり、着る服も体型をカバーする大きめの服ばかり。このままではまずいとわかっちゃいるけど行動
- エッセイを読む
入賞
- 「これからの人生のパートナー カーブス」
- 依里様(58歳) カーブス三和麻溝(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 毎日家を出る時に、全身が映る鏡を見て笑顔の自分に「今日も1日楽しくがんばろう」と声をかける日々。こんなおだやかな毎日が今あるのが信じられない。 27才で結婚をしてすぐに子供ができて、子育てと家事
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで、もっと自分を好きになる」
- しほり様(44歳) カーブスイオン西岡(カーブス歴:1年0ヵ月)
- ○はじめに 「あなた、歩き方が前よりきれいになったんじゃない?」カーブスを始めて半年経ったころ、義母にそう言われました。話を聞くと、我が家の近所に住んでいる義母は犬の散歩中に私の歩いている姿をよく見か
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス継続中!」
- 直美様(58歳) カーブス牛久中央(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私は40歳を過ぎて体調の変化なのか、体重が12kg増えてしまいました。何か運動をしなければならないと、市内のプールでアクアウォーキングを習ったり、ラジオ体操、ヨガをやってみましたが体重は減りませんで
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスでバラ色の老後をつかむ」
- 幸恵様(63歳) カーブスイオン福知山(カーブス歴:1年9ヵ月)
- カーブスに通い始めて1年9か月。サイズや体脂肪の増減で一喜一憂しますが、とにかくいいことずくめです。今までの様々な成果を一度まとめておきたいと思い、書いてみることにしました。 きっかけは、スマホ
- エッセイを読む
入賞
- 「「諦めなくて良いんだ」と心から思えました」
- 由様(64歳) カーブスルビットタウン中津川(カーブス歴:3年5ヵ月)
- 2021年の冬、私の誕生日を1ヶ月後に控えたある日、主人が私が行きたいと言っていた旅行を予約してくれました。 とても嬉しい気持ちと、少し不安が頭をよぎりました。 何故なら、コロナ禍の中、会社も休業が
- エッセイを読む
入賞
- 「この三年を振り返って」
- 久美子様(62歳) カーブスサミット和光(カーブス歴:3年7ヵ月)
- カーブスに入会して、あっという間に3年が過ぎ4年目に突入しました。 入会当初は「1年続けば上出来」くらいに思っていましたが予想外に長続きして自分自身で驚いています。 良い機会なので自分の心と体の変化
- エッセイを読む
入賞
- 「私とカーブスの8ヶ月」
- 恵子様(62歳) カーブス下荻野(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 「やせなきゃだめだよー、加藤さん」 検診で30年来のかかりつけの医師の言葉にひどくショックを受けた。 数年前からひざ痛と悪玉コレステロールの値が悪くなっていた。フルタイムで働いていた頃に比べ、体を動
- エッセイを読む
入賞
- 「私とカーブス」
- 美幸様(64歳) カーブス香椎駅前(カーブス歴:13年0ヵ月)
- 数年前のことです。月初めの計測の待ち時間に1人のメンバーさんと話していて、その方が家にいて誰とも話さない日がある、運動が1番だけどカーブスに来るのは気分転換になっているんですよ、確かそんな話だったよ
- エッセイを読む
入賞
- 「お帰りなさーい。夏江さん!」
- 夏江様(64歳) カーブスフレスポ大町(カーブス歴:7年11ヵ月)
- 私は現在64歳、昨年11月にカーブスに2回目の入会をして約5ヶ月が経過しました。体調や生活のリズムが整い、毎日コツコツやる30分は最強です。そしてカーブスで毎回声をかけてくれるコーチの言葉や笑顔、メ
- エッセイを読む
入賞
- 「貯筋めざして カーブスへ」
- 久美子様(76歳) カーブス岩出水栖(カーブス歴:8年8ヵ月)
- 「あ!10時半。カーブスタイムだ。」 テレビを見ていても、新聞を読んでいても車で20分余りのカーブスへ出発する。現在は月15回以上を目指しているが、入会当初は月8回ぐらいしか行かなかった。 20
- エッセイを読む
入賞
- 「輝いて生きようカーブスと共に」
- P.P.K様(75歳) カーブス作草部(カーブス歴:12年9ヵ月)
- 私は、真夏の1番暑い時にカーブス作草部店開店と同時に平成23年、友達のすすめで、入会しました。私は持病の糖尿病と気管支拡張症という病を持っていましたので、元気になるならばと始めるきっかけでした。
- エッセイを読む
入賞
- 「入会10年を迎えます」
- 郁子様(73歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:9年6ヵ月)
- 「郁子さん、今月で9年5ヶ月になりましたね。長く続けられ効果もバッチリです」と先日の計測時にコーチから声掛けがありました。体重も減り、何より体が軽くなったように思います。 10年ひと昔と言いますが
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとの縁」
- C.H様(57歳) カーブスゆめタウン中津(カーブス歴:11年2ヵ月)
- ありきたりですが、カーブスと私は、今では切ってはいけない「縁」です。まさしく、私を再生してくれた恩人的な存在というか。 そもそもカーブスとの「縁」は、親類の方が先に入会していて、誘ってくれたことで
- エッセイを読む
入賞
- 「10年目の私」
- はるな様(43歳) カーブス多賀城城南(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 去年、カーブスに通って、10年が経ちました。この10年間で少しずつ体が変わったことを書きました。 私は20代の頃、子宮筋腫と大腸の手術をしました。手術後は看護師さんがいないと寝返りするのも何
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力」
- 敬子様(80歳) カーブス松阪アピタ(カーブス歴:1年0ヵ月)
- カーブスへの入会の動機は、山登りから膝関節を痛め、歩行困難な状況のなか医師から「すべての運動は禁止」との報告を受け、立ちはだかる壁に跳ね返されながらも決してあきらめることをせず、自分の力を信じ、今や
- エッセイを読む
入賞
- 「病気よサヨナラよろしくカーブス」
- 正美様(77歳) カーブス川之江(カーブス歴:1年7ヵ月)
- カーブスへ入会して1年5ケ月。2月に喜寿をむかえましたが週4回楽しく通っています。始めた頃より体重も少し減りました。 妹と一緒に入会したいねと話をした事がありましたが、なかなか年齢の事もあり決心がつ
- エッセイを読む
入賞
- 「Wプランを始めて」
- 泉様(49歳) カーブスアクロスガーデン中山(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 2023年9月にカーブスに入会して1年8ヶ月が経ちました。そして2024年秋にはWプランを始めました。何事も飽きやすい私ですが、カーブスは続けられています。その理由を書いてみたいと思います。 カ
- エッセイを読む
入賞
- 「未来のわたしにエールをおくりたい」
- ひとみ様(58歳) カーブスゆめタウン筑紫野(カーブス歴:8年0ヵ月)
- 3月末、桜咲き、今年の花を見れずに母が先に散りました。享年88歳でした。 私がカーブスを始めて1年余経った頃、母にも体験を勧めて、話は聞いてくれたけれど、もう年だから、と入会はせず。年だからこそ、の
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス」
- 絹江様(59歳) カーブス田無(カーブス歴:18年5ヵ月)
- 「マシーンと板が交互に丸く置かれていて、24人が30秒ごとに進んでいくの」 「何それ?」 「カーブスっていう、運動するところ。今、お試しやっているけど行ってみる?」 「おもしろそう、行く、行く」 2
- エッセイを読む
入賞
- 「十年前の自分に感謝」
- あずさゆみ様(63歳) カーブス藤岡中央(カーブス歴:9年6ヵ月)
- 「後ろから見たら誰だかわからなかった。太った?」 十数年前にママ友に言われた言葉だ。今でも、言われた場所まではっきり覚えているほどショックだった。 私がきっと、あまりにも情けない顔をしたのだろう。
- エッセイを読む
入賞
- 「72歳にして確信」
- 喜美子様(72歳) カーブスビバモール寝屋川(カーブス歴:1年0ヵ月)
- ご近所のMちゃんから以前、カーブスに行ってるんだけど「一緒に行きませんか」と誘われました。私は週に1回ヨガに通っているし高齢者大学にも参加しているので、カーブスなんかに用は無いと思いました。 家に居
- エッセイを読む
入賞
- 「贅沢な孤独」
- 香様(61歳) カーブスピュア高山(カーブス歴:4年6ヵ月)
- 4年半前、理由もなく怯えていたコロナ禍の始まりが少し落ち着いた頃でした。行動制限などで体重増加と筋力低下が気になり何か運動を始めなきゃ、と思い私は初めてカーブスを訪ねました。その頃は1週間誰とも言葉
- エッセイを読む
入賞
- 「チャレハで得た健康」
- いなちゃん様(62歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:2年0ヵ月)
- カーブスに入会して2年が経とうとしている。今や生活の一部になっている。昨年の年末辺りから体重や腹囲などが少しずつ減り始めた。目標まではまだ4キロぐらい達していないが、手応えを感じ始めている。 定年
- エッセイを読む
入賞
- 「多病に「打ち勝つ」「カーブス」と共に」
- テイ様(80歳) カーブス京成大久保(カーブス歴:4年5ヵ月)
- 隣家のYさんに、2020年にカーブスに誘われ、早いもので、5年目になります。誘っていただき、感謝申し上げます。 私は、23才で結婚し、現在子どもは、4人、孫は2人、ひ孫は1人おります。私は新潟県
- エッセイを読む
入賞
- 「いつでもカーブス、死ぬまでカーブス」
- むつみ様(78歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:10年0ヵ月)
- Sさんとは30年以上も前に出会った。Sさんはよく気がつく人で、他人が望んでいるだろうことを先回りして、フットワーク軽く助けてあげられる人である。9年前、ふと気付くとそのSさんが太り出し、動きも鈍くな
- エッセイを読む
入賞
- 「8年間のカーブス人生」
- まゆみ様(69歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:8年9ヵ月)
- 私が住んでいる北国に今年も遅い春が訪れました。 この季節になるとカーブスエッセイ募集の時期が到来したことに心が踊り出します。 私は、2016年7月にカーブスに入会しました。 会社の余興で、"リン
- エッセイを読む
入賞
- 「ゴールド&夢のプラチナへ」
- 敦子様(81歳) カーブス市川大野(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 紫色のバイクの女性が目の前を走り、かっこいいなぁ!と見惚れているとエンジンを止め、私と同じ方向の入口へ。1人2人と増え、その光景が毎日繰り広げられる。その場所こそ地域の摩詞不思議なフィットネスクラブ
- エッセイを読む
入賞
- 「近いのに遠かったカーブスへの道」
- 真理子様(74歳) カーブス大森北口(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 私の通っているカーブスは家から歩いて15分ほどのところにあります。とても通いやすい場所なのに、入口に辿り着くまでに数年もかかった遠いところでした。私にとって「運動」は実に遠い世界だったのです。
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスの10年」
- 凪様(70歳) カーブス福岡春日(カーブス歴:10年6ヵ月)
- 2014年の10月、59歳で友達の紹介にて春日一の谷カーブスに体験入学しました。その頃お腹ポッコリと体重が今より6kg増。ショーウインドウのガラスを横目で見てお腹と着ている服の似合わない事。娘からも
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも自力で生活したいから」
- 秀子様(81歳) カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:6年0ヵ月)
- 私は81歳になりました。母が亡くなった年と並びました。母は働き者でしたから家事育児の他、自営業のガラス小売りを夫とほとんど一緒にこなしていました。息子と嫁の代になってからも変わらず働き続けている元気
- エッセイを読む
佳作
- 「わたしと母とカーブスと」
- 珠里様(43歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 2024年4月9日わたしカーブス始めました。 母から筋トレの大切さは耳にタコができるくらい聞いていました(笑)30歳を過ぎると筋肉は1年に1%ずつ減っていってしまうことも...でも仕事で時間の折り合
- エッセイを読む
入賞
- 「「実現する」ということ」
- 如月小雪様(63歳) カーブス北千住(カーブス歴:5年10ヵ月)
- 「令和の米騒動」の中、あちこちお米を売っているお店を探し回っていた時のことです。やっと見つけた5キロのお米を家まで持ち帰ることがたびたびありました。ある日、その値段よりも5キロという重さをつくづく感
- エッセイを読む
佳作
- 「死ぬまで筋トレ!」
- 映子様(71歳) カーブスイオン西宮(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 「あれ?」 私が右膝に違和感を持ったのは63歳を過ぎた頃だったでしょうか。 若い頃からスポーツや体を動かす仕事を続けて来たせいで、たしかに膝は酷使して来ました。でも、今までは痛くなっても気付かないう
- エッセイを読む
佳作
- 「家族をつなぐ健康の輪」
- 啓子様(54歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:14年8ヵ月)
- 現在、私は71歳になったばかりの夫と中学生になったばかりの娘との3人暮らし。夫は自身が経営する会社で未だ現役で働いており、平日は出勤と在宅の半々ぐらいの勤務で落ち着いている。私は、在宅ライターの仕事
- エッセイを読む
佳作
- 「継続は力なり」
- 三千代様(83歳) カーブス西友鳴海(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 今日もまた、1日が始まる。私はよく夢を見る。整理整頓が苦手、夢の中でもあちこち片付けている。旅先でバスに乗り遅れたり、トイレに行きたいのにどこにも無く困っていたり、疲れた!!と思った時、目が覚め"あ
- エッセイを読む
佳作
- 「日頃の感謝を込めて」
- 純子様(52歳) カーブスアクロスモール泉北(カーブス歴:1年2ヵ月)
- いつも励ましの声をかけてくださり、ここまでの体の変化に導いてくださったカーブスのコーチに感謝の気持ちをお伝えしたくてペンを取りました。 カーブスを始めてから1年が経ちます。 体重は12キロ弱減量
- エッセイを読む
佳作
- 「元気でパワフルなおばあちゃんに!」
- みち子様(72歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:8年7ヵ月)
- 私は今日もカーブスへ貯筋に行きます。現在72歳。 それなりに年々体の変化を感じます。何も運動をしないと筋肉は減りおとろえるばかり。最近よく聞くフレイルという言葉、若さを保つには、自分自身の自覚と
- エッセイを読む
佳作
- 「もう一度会いたい友達」
- 佳代様(55歳) カーブス板橋仲宿(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 私には、会いたい人がいる。 同じ店舗に通うKさんだ。 カーブスに通い始めて、1年半。 ある日、カーブスでママ友のKさんを見つけた。 数年前に子どもの小学校で、一緒に役員活動をしていた仲良しママだ
- エッセイを読む
佳作
- 「娘の出産で役立ったカーブス」
- とみー様(61歳) カーブスリベール久留米(カーブス歴:6年2ヵ月)
- カーブスに入会して6年が経ちました。 入る前、高血圧と心臓弁膜症で、薬を内服していても血圧が高めでしたが、入会して2Wで血圧が下がり、驚きと共に意欲も湧きました。その後6/Wで毎日せっせと通ううちに
- エッセイを読む
佳作
- 「5年後、私は今より私を好きになる」
- 風花様(55歳) カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 気がつくとカーブス歴3年目を迎えていた。あっ、という間だった。 カーブスは、もう私の生活の一部になっていた。仕事が終わったら、カーブス......。週末の土曜日の午前中はカーブス......。
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します


