カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスに通っていてよかったと思った事」

愛子様(44歳) カーブス鹿沼(カーブス歴:5年9ヵ月)

 私が、カーブスに通ってよかったと思った事は、カーブスに入会した当時より、10kg以上、体重が落ちた事。
 入会してから3年間、体重が落ちなくて、とても悩みましたが、毎日、カーブスの筋トレとプロテインを飲み続けた結果、体重が入会した当時よりも、体重が10kg以上、落ちました。今では、多くの人に、「痩せたねぇ」と、誉められます。
 もう一つは、免疫力が上がって、風邪をひきにくくなった事。
今までは、毎年のように、喉を痛めて、風邪をひいていたのですが、免疫力がついてからは、風邪をひいていません。
 あと一つは、体全体が引き締まってきた事。コーチから聞いたのですが、メンバーさんにおしりが小さくなったと言われた事は驚きました。
 最後に、昨年7月に、無事に、5年を迎える事が出来ました。
 カーブスを続ける事が出来たのは、コーチやメンバーさんの励ましがあったからです。
 昨年は、多くの人に私のエッセイを読んで頂き、ありがとうございました。
 私は今年、45歳になるので、お出掛けをしたり、新たな事に挑戦したいと思っています。
 ゴールドカードを取得する事が出来たので、プラチナカードを目指して、頑張ります。

感動したら、シェアボタンを押してください