私のカーブスへの入会は、2021年10月からで、現在半年を過ぎました。
 入会のきっかけは、夫が同年の5月より、デイサービスに通うようになり、私も何か定期的に体を動かさねば体調を保持していけない年齢に直面したからです。
 コロナ下で思うように外出できない間、夫の世話だけに神経を使っていては、と思った時、ちょうどカーブスの広告に出会い今日まで続けています。そして筋肉をつけるという目標で、1回30分だけ体を動かし、それにはタンパク質の摂取が必要とのアドバイスもいただき、毎回スタッフの皆さまより良い気合を頂戴しています。
 そして今年3月の測定の日に、「表彰状」をいただくことができました。長野のカーブスに通っている娘に早速報らせたら、「あらカーブスプリンセスね」とほめてくれました。私の年齢で、夫と同じように皆勤賞がいただけたことは、別紙の新聞への投稿が掲載された時と同じように嬉しいことでした。
 毎回カーブスへは、徒歩と電車に乗り往復していますが、コロナ下の唯一の気分転換にもなっています。何よりもスタッフのみなさんが、やさしくお声をかけてくださり、良い気分のひとときです。これからも、プリンセスラインをめざして、この表彰状をはげみに、自分の健康維持のためにぜひ続けて行きたいと思っています。
 スタッフのみなさま、これからも御指導よろしくお願いいたします。