カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスのこの方法が好き」

チョンコ様(80歳) カーブス横浜三ツ沢(カーブス歴:4年4ヵ月)

 以下に書かせて頂きます事は、もちろん、カーブスの歴史の中で研究に研究をされて、出来上ったシステムである事は明らかです、手に取る様に失敗とメンバーさんからのご意見の賜物でしょうと思います。
でも、私はそこが気に入って快適に過しております。
一番のお気に入りからカーブスエッセイ大賞2019といたしまして投票させて下さい。
なんといっても 私の80才の記念としてだけでなく、あたかも"令和"を記念させて下さいませ!!
No1!!
毎日通ったとしても 上手になる為でないので他人と技術を競わない事です。
上手、下手がないサークルは快適です。長い人生の中で多さんのお月謝をいろいろのお稽古事で支払い続けてまいりました。私が下手な為にチームが乱れる恐怖とか上下関係が知らない間に出来上っている恐怖 などなど・・・ そして、人関関係がうまく出来ない恐怖・・・ カーブスはそれらがまったくない素敵さがありNo1です。
No2
女性だけに決めて下さった事。着替えが楽だし全員色気抜き!!
No3
名字でなく、名前で呼んで下さる事、それが気持悪いと云って止めた友人を知っておりますが 私は、実に良い方法で名字が解らないと友人になりにくいのでお友達をつくらないでよい事につながり楽です。ニコヤカなご挨拶のみで皆さんと仲良くなれて、素晴しいシステム・・・
No4
スタッフが、同じ事を云いつづけている言葉がいくつかある中で「次はいつこられますか?」と云う意味の事を、必ずおっしゃるのですが・・・・
これは一番大切な投げかけ・・・・
云ってしまった私達に責任感が目ばえ、休むのをストップしています。
No5
沢山良いシステムがあるのですが、好きな時間に好きな体力で出来る事。老人の私には最適です。本当のマイペースです。
No6
カーブスの場所から、ご近所の人々が来られる事になるのですがお顔は存じ上げて居るのです。お付き合は無い人から、横浜の人の多い町の繁華街で「コンニチワ!!」とお声をかけられます。バスの中でも度々・・・瞬間あれと思いますが全て、カーブスのお友達です。深か入りはいたしませんが、ご挨拶はうれしいです。
No6
スタッフが同じ教育を受けておられる様で全員同じ様な場面で同じ解答をして下さる事に信頼感があります。
No7
出欠簿などがなくなった事も賛成です。
No8
もう辞め様かナーと悩むとカーブスマガジンを読む事にしています。やっぱり続けようと 元気が出て読ませていただいています。
No9
私は入会させていただいてから4年5ヶ月ほどだと思います。三ヶ沢店オープンする1週間前に入会いたしましたので、そして今日まで3回手術をして入院いたしましたが、術後のリハビリには大変助かりましたし、Tコーチに投げかけていただきました。言葉で助けられています。3ヶ月とか、6ヵ月とか欠席しましたし、白内障の時は「もう来たの?」とかびっくりされ、私は自慢です。91番がそのまま使える事もうれしいです。
No10
脈拍を計る事も、大変良い事で早い日は体の調子か悪い事が明らかで、真面目に計っています。
No11
ちょっと最後に不満を書かせて下さい。
通うのに時間が掛るのが大変な事。
となりの人がはいている靴ががあしふみのとき、大きい音で聞こえて、自分のあしふみがみだれます。音の出ないくつなどありませんよネ

最後までお目通し下さいましてありがとうございました。
くれぐれもよろしく お願い申し上げます

感動したら、シェアボタンを押してください