カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「ひとりじゃないからできる筋トレ」

優子様(63歳) カーブス磯路桜通り(カーブス歴:7ヵ月)

カーブスに入会して6ヵ月になりました。
それまでは、片道1時間かけて、月2回の体そう教室に通っていました。
1レッスン80分位あり、レッスン生8名、1人ずつていねいに見てもらえる。教室の雰囲気もよかったです。
先生からは週4回ストレッチ、週2回、筋トレ、1年間続けると結果が出る、と言われました。
筋トレは、大殿筋をつける(グルート)、背部の菱形筋をつける(ペックデック)10回を2セット、2種類をする。
40年以上、慢性の背中のコリに悩まされていました。
何をやってもタメで...あきらめていました。
先生の説明を聞いて、(筋トレ、ストレッチ)でなんとかなるかもしれない・・と思いました。
家で習ったことをするようになっていました。
ストレッチは3つだけだったので、週4回はできるようになりました。
ところが筋トレ2回は、どうしてもできませんでした。
トレーニングバンドを使ってするのですが、きつさとか伸ばす時間など、自分ではわかりにくいところがありました。(これでいいのかなー)と思ったりしました。
約5年教室に通いましたが、筋トレだけ、できませんでした。
カーブスでは、グルート、ペックデックの筋トレがあります。
週2回行けば必ず筋トレができます。
ひとりで、家でするとなるとなかなかできないです。
皆がいるから、皆と一緒だから、できていると思います。
あと、6ヵ月で、筋肉がつき、改善できることになっています
カーブスに週2回行く、他の人もがんばってしている。
(これであってるのかな?)と思う時は、コーチが声をかけてくれる。だからやれてると思います
トレーニングマシーンが家にあっても、ひとりではなかなかできないです。
結果が出るのを楽しみに、カーブスでやっていこう、と思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください