カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「これまでも、これからも!!」

幸子様(63歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:7年6ヵ月)

 私は、カーブスに通い始めて、7年と6ヵ月近くになろうとしています。
最初の頃は、1年も、もつかどうかと不安に思っていましたが、あっという間に、年月が過ぎ去って、今では、私の生活の一部になっています。
少しでも、スタイルをよくしたい!
少しでも、若く見られたい!
少しでも、体力をつけたい!
とか、いろいろと希望は、ありますが・・・・・・
続ける事が、一番と今は思えます。"継続は、力なり"と昔の人は、言いましたが、その通り!!
上手に思い伝える言葉を編み出すものですね。
カーブスに通えるのは、私の努力だけ・・・・・・
いいえ、それは、違うと昨々年思い知らされました。
生きていると自分だけではなく、家族にも、いろいろと心配事が起こります。そうなると自分の時間が失なわれていき、カーブスに来る事が、出来なくなる経験をしました。
 去年は、何もなく無事に過ぎていくと思っていると、92歳になる私の母が、転倒もしていないのに、骨が、もろくなっていたせいか、二度目の圧迫骨折をしてしまいました。年をとると原因がなくても、圧迫骨折になるそうです。
 それから、1週間に一度の整形外科への注射が始まり、母との通院が、始まりました。
1週間は、あっという間にやって来て、その日はカーブスに行き、筋トレは、1周ちょっとと、ストレッチはせず、実家へ、それから、病院へと。実家が近かったので幸いでした。
でも、やはり、行ったり来たりは、大変!!
それも、3月末で、終わる予定です。半年近く通院しました。ほっとしたというのが、本音ですね。
 母の姿を見て、私も、骨を丈夫にしないと簡単に骨折する事が、身にしみてわかりました。
いつも、スタッフの言っている通りですよね!!
骨の為に、カーブスの筋トレと共にたんぱく質(プロテイン)。実感!実感!!
カーブスに来られている方は、本当にはつらつとして良き人生の先輩として尊敬出来ます。
60代、70代、80代になっても、輝ける自分でありたいと思います。
 いつも、元気で、ステキな人だと思ってもらえる為にも、一日一日を充実するために、元気に、カーブスに通いたいものです、自分自身のために・・・・・・
家族のために・・・・・・
これからも、どんどん旅行し、孫たちとあちらこちらへとお出かけしたいと思います。
これからも、カーブスに通います
スタッフの方々に よろしく♥
頑張っている仲間にも よろしく♥
これからも、よろしくね♥

感動したら、シェアボタンを押してください