カーブスエッセイ大賞2019結果発表

脚の痛みの記事一覧

佳作

「筋力の大切さを実感しました。」

yayami様(65歳) カーブス川越藤間(カーブス歴:0年10ヵ月)

 私がカーブスに入会を考えたのは、2018年4月でした。2017年夏に永年勤めていた仕事を辞め、ハローワークで紹介された介護の初任者研修を終えたのが2018年3月でした。当時64才の私でも出来る仕事を

もっと読む

佳作

「カーブスで体調改善」

竹子様(87歳) カーブス内灘大根布(カーブス歴:1年6ヵ月)

 私は今87才です。我が家から、バス停5つ先に開業した、カーブスに通って早や1年6ヵ月を迎えようとしています。  カーブスの担当者は、お客様の都合の良い日と好きな時間に来て、筋トレをして下さいとの説明

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

順子様(67歳) カーブス秋田オーパ(カーブス歴:4年10ヵ月)

私は67才、カーブス歴7年目になります。 週1回だけでしたが継続したことでいろいろ変化を感じています。 家の前の4段の階段を両足を揃えて上がる毎日でした。 ある時フッと普通に上れそうな気がして出来るよ

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

タミサン様(69歳) カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:3年8ヵ月)

今年も春がきた。春というだけで心がホンワカしてくる。私の住む岡崎でも桜が満開だ。今日は、ほんの短い時間だったが、カーブスの仲間とお花見ドライブを楽しんだ。桜と雪柳の絨毯の共演が美しい。この先何度、春が

もっと読む

佳作

「私の人生イコール旅」

恵子様(67歳) カーブス福岡鶴田(カーブス歴:3年10ヵ月)

 カーブスの入会のきっかけは、主人が毎日家に居るようになって、予約なしにすぐ行ける所がほしかったからです。「イラッ」となった時、行って運動しておしゃべりするとストレス解消にもなります。3ヵ月位たったこ

もっと読む

佳作

「杖なしで歩けました!」

宣子様(76歳) カーブスじゃんぼスクエア交野(カーブス歴:2年9ヵ月)

 「のりこさん、こんにちは!のりこさん、お疲れ様!」元気なコーチの挨拶で私の30分の勝負が始まります。ちょっと大げさ (笑)  3年前の7月、近くのスーパー内で「カーブス」がオープン、友人の紹介で早速

もっと読む

佳作

「カーブスに通って自分の体の変化があったこと」

智恵様(57歳) カーブス八戸ラピア(カーブス歴:4年9ヵ月)

 カーブスエッセイに応募して今回で4回目です。 今回は、何を書いたら良いのか全く考えが浮かばず〆切ギリギリまで迷いました。 結局また応募してみようと。 今回は今年の3月にカーブス下長店からカーブスラピ

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

Y.M様(66歳) カーブス武雄温泉駅前(カーブス歴:1年11ヵ月)

 63歳で退職するまでの約20年間 ほとんど座っての仕事。 通勤も車で、歩く事は少ないし運動も全くやってない。 退職してからの事、イスから立ち上がり歩こうとしたら、両足首が痛くてまともに歩けない。しば

もっと読む

佳作

「筋トレの大事さを知りました」

珠美様(63歳) カーブス広島井口台(カーブス歴:2年1ヵ月)

 私は、今、左右の脚の違和感も無くなり楽しく筋トレに通ってます。 あれは3年前、60才にして駐車場のタイヤ止めに足をとられて転到し、大腿骨を骨折し、初めての救急車を体験し、3ケ月間の入院をしました。

もっと読む

佳作

「カーブスとともに生きる」

裕子様(64歳) カーブス国立大学通り(カーブス歴:10年6ヵ月)

 幼い頃から、喘息で殆ど小学校は学校へ行かれず、また、1ヵ月の下半身麻痺を中学生で経験し、結婚してからも子宮内膜症で、子供は無理と言われ、子供は出来ましたが、痔になりました。それでも子育てで(うまれた

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日、家族の毎日」

弘子様(74歳) カーブス秋田外旭川(カーブス歴:10ヵ月)

 早ヤッ!あまりにも早くやって来た70代最近の私は、一歩進んで二歩横にヨロヨロと近所のコンビニまでも一苦労、背中をはじめ、体、全体がギシギシと痛く、特に朝方の足のつりは、恐怖そのものだった。家族からは

もっと読む

佳作

「誘ってくれた友へ感謝の毎日」

愛子様(68歳) カーブスザ・ビッグ穂高(カーブス歴:1年4ヵ月)

 ある日、先にカーブスに通っていた友達から電話がありました。「ねえ、カーブスに行ってみない?血糖値が少し下がったのよ」その一言で私の心は動きました。少しずつ上がってゆく血糖値が、気になっていた時期だっ

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

直子様(64歳) カーブスパティオ可児(カーブス歴:2年3ヵ月)

 カーブスへ通って2年と少し、去年もエッセイを書きましたが、もう書く事は、ないと思っていました。  が12月終り頃から今年の1月2月と足の膝(左足)の内側が痛くなって、足を引きずって、仕事をしたりカー

もっと読む