カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康維持の記事一覧

佳作
「カーブスを続ける理由」
佳子様(55歳)  カーブス東京都(カーブス歴:55)
健康維持 50代 東京都
 私が通う、カーブスは瑞江駅近くのスーパーライフ4階にあります。そこを通る度、元気な声が聞こえてたので、かなり気にはなっていましたが門を叩く勇気もなく、時が過ぎました。 それから、暫く疎遠になっていた
エッセイを読む
準賞
「カーブスと出会えた事に感謝!」
真由美様(63歳)  カーブス岡山県(カーブス歴:4年)
ひざ痛 健康維持 変形性膝関節症 肩の痛み 腰痛 60代 岡山県
  仕事休みの日、私は朝起きたらすぐにトレパンとカーブスのTシャツに着替える。その上にエプロンを掛けて一日の始まりが・・・ ひと通り家事を終えたら今日も元気にカーブスへ。「父さん行って来ます。」「気を
エッセイを読む
佳作
「カーブスで、母も私も元気!元気!」
エコエコ様(61歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:4年8カ月)
健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 60代 栃木県
母は、現在八十六才、五月には八十七才になります。その母が八年前、十一時間半もかかった大腸の大手術をしました。それをきっかけに生活習慣を見直すことにしました。まず、できることからと思い、二人でウォーキン
エッセイを読む
佳作
「「筋肉は日々の原動力 ―さらば、膝の上のプニョ」」
延美様(54歳)  カーブス浦安堀江(カーブス歴:2年2カ月)
ひざ痛 体力がついた 健康維持 50代 千葉県
  私がカーブスを続ける理由は、大きく分けて二つあります。一つは、続けることが心身の健康維持につながると確かに思えるから。もう一つは、続けられる仕かけが教室内にたくさんあるからだと思います。   私は
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私の毎日」(一生筋トレ!一生自分の足で歩き続けたい!!)」
佳子様(50歳)  カーブスアスモ茂原(カーブス歴:1年10カ月)
うつ 健康維持 気持ち前向き 腰痛 50代 千葉県
  さあ、今日も元気に笑顔満開で頑張ろう!!これが毎日出勤前に思うこと。今日はどんな一日になるのだろうとわくわくしながら出勤しています。私は昨年の10月から認知症の方の共同生活の場グループホームで介護
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
中西春江様(58歳)  カーブス春江中央(カーブス歴:4年5カ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 福井県
 体が丈夫で、どんなに無理をしても翌日には回復、仕事も休んだことがないような私が緊急入院し、手術と抗がん剤治療を受けたことが、カーブスとのお付き合いの始まりです。 平成23年7月体に軽度の異常を感じ総
エッセイを読む
佳作
「10年後の為に」
智子様(56歳)  カーブス札幌南郷通(カーブス歴:9年8カ月)
サイズダウン 健康維持 気持ち前向き 50代 北海道
私が通っている札幌南郷通店はオープン10年を迎えました。お祝いのイベントがあったり、店内の装飾も10周年絡みです。 入会10年を迎えるメンバーという事で、私も成果や変化等を聞かれ、そうか、もう10
エッセイを読む
佳作
「1日は24時間」
ほづみ様(54歳)  カーブス相武台前(カーブス歴:1年10カ月)
サイズダウン 体重減 健康維持 50代 神奈川県
50代を超えて、一日が短くなったと感じるようになりました。40代の頃は4、5時間で寝足りていたのが6、7時間くらいは眠らないと昼間辛くなったこと、腱鞘炎のために家事の時間がかかるようになったためだと思
エッセイを読む
佳作
「続くカーブス」
ミチ子様(76歳)  カーブスMORI東根(カーブス歴:5年6カ月)
健康維持 姿勢改善 70代 山形県
6年前の9月、鎖骨にヒビが入りました。その当時、うちには孫が4人いた時で世話などをしていたら、「折れた状態になったようだ」と整骨院で言われました。診断レントゲンを撮って、肩から腕を吊り大不便となりまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスが教えてくれたこと」
里美様(53歳)  カーブス出雲塩谷(カーブス歴:8カ月)
健康維持 更年期障害 気持ち前向き 50代 島根県
私がカーブスと出会ったのは、六年半前でした。単身赴任の主人の代わりに子供たちをしっかりと守らなくては・・・と守ることに本当に一生懸命だった生活から、子供たちの巣立ちによって生活が一転し、喪失感からなの
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
三代様(79歳)  カーブス滝川(カーブス歴:6年9カ月)
体力がついた 健康維持 70代 北海道
 カーブスに入会して、早いもの、六年になり一,〇〇〇回二〇〇〇回めざしてマジン筋トレに強張っています。 平成二十七年一年で私の変化を、書きたいと思います。 入会した時の体調不良はすべて治り、健康な体に
エッセイを読む
佳作
「カーブスで継続は力なり」
ユキヒメイチバン様(74歳)  カーブス大森北口(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 友達が増えた 気持ち前向き 70代 東京都
月日の経つのは早いもので、カーブスに入会して三年十一ヶ月が過ぎようとしています。最初は、ほんの軽い気持で、少しは痩せるかしら、少しでも若く見られるかしら、との単純な思いが強く胸中にあったことは、事実で
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会って」
たかはしけいこ様(70歳)  カーブス佐倉王子台(カーブス歴:1年9カ月)
健康維持 70代 千葉県
 千葉県在住の私が「カーブス」という名を初めて耳にしたのは、ふる里、福島県だった。郡山に、そして全国に広がっている組織である事をテレビで知り興味がわいた。 佐倉市のわが家に戻ると、何と最寄駅のすぐそば
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き」
キティ順子様(62歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:2年0カ月)
健康維持 友達が増えた 血圧 60代 愛知県
今から1年8ケ月前の夏。恐る恐る足を止めた。 その開放してあるドアの向こうからコーチらしい元気な声が聞こえたと同時に、回廊まで聞こえる声に引き寄せられるように初めての人生の経験をしようと、清水の舞台か
エッセイを読む
佳作
「七十歳までの目標」
はまさきおはぎ様(64歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 福岡県
私がカーブスに入会して九か月、まだ一年にもなっていませんが、楽しくやれるのでずっと続けるつもりです。 カーブスに入ったきっかけは、近所のAさんの変化です。夫と買い物に行く途中、沢山の荷物を持ってニコニ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
照子様(65歳)  カーブス中央昭和(カーブス歴:7年3カ月)
カーブスへのお声 ストレス解消 健康維持 60代 山梨県
  平成二十一年三月、世の中の不景気に伴い、我が勤務先は、出勤日が少なくなり、家で、暇を持て遊んでいた頃、近所にカーブスがオープンと言う事で、勧誘に来られ、話を伺ったのが、つい先日の様な気がします。私
エッセイを読む
佳作
「幸福に生きるために」
弓子様  カーブス吉祥寺(カーブス歴:9年4カ月)
健康維持 東京都
私がカーブスを続ける理由は、一言で言うと、幸せに生きていたいからです。 年齢を重ねると、個人差はありますが、おそかれはやかれ老化していくことからは逃げられないのですが、少しでも遅らせて幸せに生
エッセイを読む
佳作
「七年目の思い」
ヤーヤ様(70歳)  カーブスイオン名古屋東(カーブス歴:7年1カ月)
サイズダウン 健康維持 気持ち前向き 70代 愛知県
「脂肪が燃える」の言葉をきっかけにカーブスのメンバーとなりもうすぐ七年になります。最初の二年間はフルタイムの仕事を終えてからのワークアウトで疲れた体にムチ打って、週二回通うのがやっとでした。でもその甲
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
治子様(56歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:9年)
健康維持 気持ち前向き 50代 福井県
今年も桜の季節がやって来ましたね。そうカーブスエッセイ大賞の時季ですね。今回で8回目の参加をチャレンジしようとペンをとりました。私の目標は10回まではチャレンジしようと思っていますので、文才はなかなか
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久美子様(83歳)  カーブス鶴瀬西口(カーブス歴:4年3カ月)
体力がついた 健康維持 気持ち前向き 80代 埼玉県
(1)老老介護不安に向き合う カーブスに入って四年になります。四年前夫八十二歳、私七十九歳、歴とした後期髙齢者です。夫はこの年に頸椎狭窄症で手術をした。後遺症として手のふるえがあり、食事や衣服の着脱、
エッセイを読む
佳作
「コーチの元気をいただきます!」
K・I様(61歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:2年4カ月)
カーブスへのお声 健康維持 60代 愛知県
「こんにちはー」入口ののれんを開けると「京子さんこんにちは。今日も来れましたね」と、コーチの元気な声が返ってきます。  この元気のいいかけ声のおかげで、今年の三月で、丸二年通うことができました。そ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで夢を叶えたい」
チューリップ様(59歳)  カーブス根塚(カーブス歴:4年1カ月)
ひざ痛 健康維持 友達が増えた 腰痛 50代 富山県
今年もまた、私が一年で一番好きな季節である、春がやってきました。春の風は、爽やかでとても心地よく、若葉は柔らかな色合いでキラキラと輝き、至る所に、新しい息吹が感じられます。それなのに、カーブスに通
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ !!忘れられない言葉って!!」
はやぶさ様(73歳)  カーブスアクロスプラザ高陽(カーブス歴:5年1カ月)
カーブスへのお声 健康維持 70代 広島県
 先日、店長さんから、「玲子さん、私、忘れられない言葉があるのです。」と声をかけられた。「私が言ったの?」「そうです」「なんて?」「あなた勧誘が下手ネって」「私そんなこと言ったの!」「はい」「その言葉
エッセイを読む
佳作
「目標 ひと月20回」
和子様(66歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:9カ月)
健康維持 姿勢改善 60代 熊本県
母は大正5年生まれで、まもなく百歳。父が亡くなって以来23年間ずっとおひとり様で一切の家事をこなし、家庭菜園を作り続けて暮している。今年になって、ようやく畑仕事は止めたようだ。私がお手本とする人物の一
エッセイを読む
佳作
「私が(カーブスを続ける理由)」
サミー様(52歳)  カーブス盛岡ななっく(カーブス歴:10年)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 岩手県
毎年、応募どうしようかなぁ~と迷い・・今回で8年目の開催と田島様が笑顔でおっしゃっており、私も今年の6月でカーブス歴10年目突入!丁度区切りの年!と思い初めて応募して見ようとペンを取りました。 以前、
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
ヨシ子様(80歳)  カーブス平野西コノミヤ(カーブス歴:1年5カ月)
カーブスへのお声 健康維持 友達が増えた 80代 大阪府
今日も元気だ、火の用心、戸締りOK。さあ出発、「行ってきます」 カーブスは一日の始まりで欠かせません。  健康に生んでくれて、今も日常生活を満喫出来る事を深く感謝しています。  が、小学三、四年生の頃
エッセイを読む
「筋トレ界で金メダリストをめざしたい」
香津子様(73歳)  カーブス江戸川台(カーブス歴:6年10カ月)
健康維持 70代 千葉県
 暇さえあれば毎日でもカーブスに行っています、と言うと、「そんなに筋トレを頑張る目的はなんですか」といわれました。孫ほどの若い娘さんにです。すかさず私は「元気で生きるためです」と答えましたが、その言葉
エッセイを読む
佳作
「自分のため、家族のため 皆が笑顔で健康でいられるよう」
淑子様(69歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:3年2カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 愛知県
※カーブスに入会したきっかけ  10年程前から両親の介護をしていて、そこで多くの事に気づかされました。すごく元気で活動的な母は、80才~84才の亡くなるまで、背柱管狭窄症のため、「要介護5」の診断にて
エッセイを読む
佳作
「杖をつかない日々」
千恵子様(77歳)  カーブス横浜三ツ沢(カーブス歴:1年7カ月)
健康維持 脚の痛み 70代 神奈川県
平成二十六年六月二十三日、それより五、六年前から両足の痺れと痛みが徐々に悪化。とうとうどの様な治療をしても、近くの整形外科の先生から受診しても、五分と歩けなく、最寄の地下鉄の駅にも、もっと近いバス停の
エッセイを読む
佳作
「七十代を輝いて生きたい」
冨美代様(72歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:1年11カ月)
健康維持 肩の痛み 70代 三重県
暖かい春がやってきた。長い冬が過ぎ、大好きな花の季節の到来だ。草花が芽吹き、色とりどりの花達が目を楽しませてくれる。先日もカーブスの友達と梅林に出かけ春の訪れを感じてきた。私のカーブスとの出会いは四年
エッセイを読む
佳作
「「私がカーブスを続ける理由」」
美栄子様(75歳)  カーブス亀有(カーブス歴:9年1カ月)
健康維持 脊柱管狭窄症 70代 東京都
 カーブスに入会した時の体重43kg、体脂肪47.7有りました。四十年以上も、C型肝炎で病院への通院でした。 二〇〇六年六月に血小板が減少したため、インターヘロンの治療に入り!23日間の入院から48週
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
えっちゃん様(63歳)  カーブスイオン福岡東(カーブス歴:4年4カ月)
健康維持 友達が増えた 60代 福岡県
  先日コーチから「悦子さんは、どうしてカーブスを続けているんですか」と聞かれましたが即答できませんでした。 そもそも、私がカーブスに行こうと思ったのは、仕事をやめて、体重が増え、会う人ごとに、「太っ
エッセイを読む
佳作
「"ネタ"ができたねぇ!」
智賀子様(70歳)  カーブスコープ高砂(カーブス歴:1年0カ月)
健康維持 気持ち前向き 70代 兵庫県
 私は体を動かすのが好きだ。中年になってから覚えたスポーツにハマっている。少しでも長く続けたいと、カーブスに通うようになって未だ1年に満たない。コープの三階の教室への階段はかなりきつい。コーチの元気な
エッセイを読む
佳作
「カーブスコーチの励ましのおかげで」
すえ様(85歳)  カーブスイオンモール富津(カーブス歴:5年)
健康維持 家族との関係深まる 血圧 80代 千葉県
  80歳で入会してから、早くも5年が経とうとしています。 私が41歳のときに夫は病気で先立ちました。1人娘は、夫の死後、まもなく家を出て、長男に嫁いでいきました。 その後、年老いた母との2人暮らし。
エッセイを読む
佳作
「じんわりを探しあてて」
さつき様(52歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:7年3カ月)
健康維持 50代 愛知県
年が明けると家の電話が必ず鳴る。ゆっくりと受話器をとるとサプリメントの新商品の案内だった。とりあえず話を聞く事にした。興味をそそられる内容の商品。それに続く「定期コースなら割引価格」「いつでもやめ
エッセイを読む
佳作
「変わらない事が目標」
A.K様(59歳)  カーブスイオンモール札幌平岡(カーブス歴:3年9カ月)
健康維持 肩こり 50代 北海道
3年前、友人に紹介してもらって、恐る恐るくぐったカーブスの扉、笑顔のコーチに迎えられ体験しましたが、実は入会する気持ちは全くなかったのです。当時の私は長年勤めた職場を退職してから始めたジム通いが10
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します