カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

乳がんの記事一覧

準賞
「ありがたき!140歩のカーブス~広がれ!「地方のカーブス」~」
三恵子様(64歳)  カーブスヤマト橿原(カーブス歴:8年5カ月)
うつ 乳がん 気持ち前向き 60代 奈良県
ワークアウトを終えていつも通りストレッチを開始した。背中を伸ばすためフロアーに寝転んだ時、近くでショルダープレスを動かすメンバーさんの息遣いが聞こえてきた。 「シュシュシュ、シュシュシュ」 繰
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久栄様(70歳)  カーブスアピタ高蔵寺(カーブス歴:8カ月)
乳がん 腰痛 70代 愛知県
二〇〇八年五月二十三日、ずっと体調のすぐれなかった私が、乳がんの再発、転移を起こさない為にも「何か運動をしなさい」と勧めて下さった医師の一言で見学のつもりで体験してから八年目を迎えることが出来ました。
エッセイを読む
佳作
「出逢いに感謝」
美智代様(56歳)  カーブス旭川神居(カーブス歴:2年10カ月)
ひざ痛 乳がん 気持ち前向き 50代 北海道
5年前、娘が進学するために室蘭へ引越しをする事になり、大きな荷物がなかったため車で運ぶという決断をしました。運転には自信があったのですが高速にのった事がありませんでした。とりあえず練習として滝川まで運
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
笑様(79歳)  カーブス豊橋東(カーブス歴:6年5カ月)
乳がん 体温アップ 70代 愛知県
  さあ何から書こうか(成果がいっぱいあって)私はカーブスに入会して6年に成ります。 入会したキッカケは、71才の時乳癌に成りその時のショックは計り知れません。生まれて初めての大きな病気だったんです。
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します