カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岩手県の記事一覧

佳作
「私が(カーブスを続ける理由)」
サミー様(52歳)  カーブス盛岡ななっく(カーブス歴:10年)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 岩手県
毎年、応募どうしようかなぁ~と迷い・・今回で8年目の開催と田島様が笑顔でおっしゃっており、私も今年の6月でカーブス歴10年目突入!丁度区切りの年!と思い初めて応募して見ようとペンを取りました。 以前、
エッセイを読む
佳作
「7年週3回今は元気!」
美津江様(75歳)  カーブス久慈長内町(カーブス歴:7年6カ月)
体力がついた 70代 岩手県
 カーブスに行き始めはフラフラと歩けず、コーチも心配してくれ、「明日は来られるか?今週は?今月は?」と心配してくれました。 入会した日から7年経った。今はあの頃と全然違う、元気になってよかった~と言わ
エッセイを読む
佳作
「行くのが楽しみな日々」
美津江様(75歳)  カーブス久慈長内町(カーブス歴:7年6カ月)
体力がついた 70代 岩手県
平成14年主人は64才で心臓の手術、その後2度の脳梗塞、意識不明2週間、回復後も口きけず、からだ動かず要介護5で寝たきりでおむつをする人生になり、在宅介護6年、平成20年7月に亡くなりました。 私の
エッセイを読む
佳作
「あの頃はなかった楽しさ」
美津江様(75歳)  カーブス久慈長内町(カーブス歴:7年6カ月)
体力がついた 70代 岩手県
 週3回やすまず通い、毎日が明るく楽しくがんばっています。メンバーさんと会話も出来る。 あの頃なかったことが楽しい。いろんな人に声をかけられ、たのしい。2才と4才の子をもつ娘からも成人になるまでがんば
エッセイを読む
佳作
「ピヨピヨ隊一枚のチラシを持って」
とき子様(60歳)  カーブス水沢メイプル(カーブス歴:2年)
ストレス解消 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岩手県
  私は今年60歳になります。一人でも多くの方々にカーブス筋トレの重要性を知ってほしくてペンを取りました。 10年前に骨盤内腫瘍のため左卵巣摘出、5年前は、悪性リンパ腫(甲状腺がん)全摘出手術をしまし
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します