カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

準賞
「カーブスが毎日頑張る気持ちと笑顔をくれる」
和美様(44歳)  カーブス広島県(カーブス歴:2年8カ月)
気持ち前向き 骨粗鬆症 40代 広島県
カーブスに通い始めて4年目を迎えた。きっかけは、職場のSさんからの誘いだった。「足が冷えて寝る時も靴下を履かないといけなかったけど、カーブスを始めて靴下は履かなくなったよ」というSさん。それまでの
エッセイを読む
佳作
「甦った我が半生」
久美子様(73歳)  カーブス広島牛田(カーブス歴:3年0カ月)
カーブスへのお声 70代 広島県
 私がカーブスの虜になったのは、丁度三年前でした。今迄はヨガをしていましたけど、自転車で転び、手首を捻挫し、運動が出来ませんでした。一年位経って何とか運動しなくては...と思っていた時、カーブスのメン
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通う理由」
和実様(36歳)  カーブスザ・ビッグ安古市(カーブス歴:4年10カ月)
体重減 家族との関係深まる 糖尿病 30代 広島県
あと半年で5年がたとうとしている、カーブス。私はメンバーの方達からしたら、娘や孫のような年で、まだまだ運動なんてしなくて大丈夫じゃろ~とメンバーの方達から声が良く掛かります。そのたびに、通わなくてはい
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ !!忘れられない言葉って!!」
はやぶさ様(73歳)  カーブスアクロスプラザ高陽(カーブス歴:5年1カ月)
カーブスへのお声 健康維持 70代 広島県
 先日、店長さんから、「玲子さん、私、忘れられない言葉があるのです。」と声をかけられた。「私が言ったの?」「そうです」「なんて?」「あなた勧誘が下手ネって」「私そんなこと言ったの!」「はい」「その言葉
エッセイを読む
佳作
「筋肉、ふたたびのカーブス」
タツ子様(75歳)  カーブス三原(カーブス歴:6年)
サイズダウン 体重減 筋力がついた 70代 広島県
想えば65才位からかな・・・・一年に7回も8回も転げていました。 買物袋からみかんやバナナ等路上にころころ自転車に乗ろうとすれば左足がフニャ!!自転車が身体の上にふって来る。年令のせいと思い周囲の目を
エッセイを読む
佳作
「3日坊主の私がカーブスを7ヶ月続けられた!」
倫子様(62歳)  カーブスサンリブ府中(カーブス歴:11カ月)
友達が増えた 60代 広島県
 カーブスへ行く日は川沿いの道を十五分歩きます。今は満開の桜を見られる楽しいウォーキングコースですが、冬の日は休もうかなと思うこともありました。それでも行くとコーチが元気に明るく「こんにちは・・・」と
エッセイを読む
佳作
「大怪我からの再出発」
智恵子様(46歳)  カーブス三原(カーブス歴:5カ月)
カーブスへのお声 筋力がついた 40代 広島県
 「あー!智恵子さんお久しぶりです!」買い物の途中で、声をかけられて振り向くと、二年前に退会したカーブスのコーチでした「えっ覚えているんですか?」と聞くと「覚えていますよ~!今は、違う店舗にいるので
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
K.A.様(35歳)  カーブス己斐(カーブス歴:2年3カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 体重減 30代 広島県
  一昨年、四月二十二日にカーブスに通い始めました。今年の四月二十二日で丸二年になります。 通い始めたきっかけはチラシで見つけて、一度体験してみたいと思い、体験レッスンを受けたのがきっかけです。今悩ん
エッセイを読む
佳作
「忙しい毎日だからこそ」
A・U様(59歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:3年11カ月)
気持ち前向き 50代 広島県
  私は五年前に病気になり、自律神経までもおかされて、通勤途中の車の中でもポロポロと泣く日々が続きました。夫に付き添ってもらいカウンセリングへも行きました。五年を過ぎて、今の所再発は見つかっていません
エッセイを読む
佳作
「せっかく来られたのだから、もう一回やってみられたら・・・」
T・M様(72歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:1年0カ月)
カーブスへのお声 70代 広島県
 カーブスコーチ蜂谷さんとの出会いは、昨年の夏の大変暑い日でした。一昨年の暮の深夜、貧血によりトイレで後向きに転倒、後頭部・肩・背骨・腰・臀部を思い切り強打。その激しさに壁のタイルが割れた程です。その
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
吾子様(48歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:2年2カ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 広島県
 私が紫色の看板を楽々園の駅前に見つけたのは今から10年前の2006年冬。通勤で使う駅前で紫色は異彩を放ち、看板は広告をキャッチーに兼ねておりひと目でそこで何が行われ、対象者が女性に特化しているという
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します