カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

京都府の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
節子様(52歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:3年7カ月)
うつ 体力がついた 50代 京都府
私はカーブスに通い始めて今年で四年目を迎えました。夫と結婚して七年目に次男を授かり二人目の子供を持ち、上の子供の事が気にかかり、ささいな子育ての事で悩んでしまい思いもよらぬ産後うつ病にかかってしまい
エッセイを読む
佳作
「「私とカーブスコーチ」」
紀子様(63歳)  カーブスドラッグユタカ城陽(カーブス歴:6カ月)
カーブスへのお声 気持ち前向き 60代 京都府
「のりこさんこんにちは~!!」カーブス教室に入ったとたん、元気の良いコーチ達からあいさつのラッシュ! 思わずこちらも笑みがこぼれ、ごあいさつ。カードを入力し、着がえをして準備スタート! コーチは「今日
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
智恵美様(51歳)  カーブス福知山駅南(カーブス歴:3年10カ月)
体重減 気持ち前向き 50代 京都府
  私は、病気の術後、身体に体幹機能と手足に障害を持つことになり、リハビリのためにカーブスに通い始めました。 通い始め3年半経過しました。当初はコーチのサポートもありながら徐々に見守りから、今では筋力
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
すみ枝様(61歳)  カーブス福知山駅南(カーブス歴:8年10カ月)
友達が増えた 腰痛 60代 京都府
私は53歳の9月に入会して今年8年目を迎えました。最初は週三回と思っていましたが三年目頃から回数も増えていきました。メンバーさんやコーチにも話もあまりせず運動が終わればさっと帰えるという具合でした。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
峰雪様(56歳)  カーブスドラッグユタカ東向日(カーブス歴:1年)
体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 50代 京都府
カーブスに入会して8ヶ月。知り合いの方から「腰痛がましになる様に、カーブスに通っているのよ。」って聞いて、へぇ~!カーブスって所があるんやと知り紹介して貰いました。私も30年位前から腰痛とおつきあいし
エッセイを読む
佳作
「いつも笑顔をありがとう」
啓子様(51歳)  カーブス宇治小倉(カーブス歴:6年)
カーブスへのお声 ストレス解消 50代 京都府
  五年前に、カーブス京都小倉のメンバーとなりました。 私はあきっぽい性格ですし、長く続けていけるか不安でしたが、仕事をしながらも五年が経ちました。これもひとえに私と親子程も年が違うコーチ達の笑顔のた
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった自分」
ちーぼう様(43歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:2年)
サイズダウン 体重減 気持ち前向き 40代 京都府
私は、カーブスに入会して、一年八ヵ月になります。 カーブスに入会しようと思ったのは、娘が小学校に上がるため、保育園の送り迎えがなくなった事で仕事に行った後ダラダラするのをなくすためと太りすぎて息苦
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けて感じた事」
成子様(69歳)  カーブス京都舞鶴(カーブス歴:3年7カ月)
ひざ痛 腰痛 60代 京都府
私はカーブスに入会するまで、こんなに筋肉が大切とは思ってもみませんでした。 「筋肉をつければ、痛みが緩和される」 「筋トレをすれば、免疫力が高まって、体温が上がり、病気になりにくい身体になる」など
エッセイを読む
佳作
「一年間のカーブス成果を試してみました」
ゆみ子様(66歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:1年10カ月)
体力がついた 60代 京都府
  片道20分のカーブス通いを日課にして、すっかり歩くのが大好きになった私。昨年11月、9キロの「歩こう会」に参加し、挑戦してみました。 朝方まで降っていた雨も止んで、「好天への兆しあり。なので、決行
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して」
ひろみ様(79歳)  カーブス福知山駅南(カーブス歴:4年1カ月)
友達が増えた 変形性膝関節症 70代 京都府
 今から二十年程前になりますが、近くにある体育館で週一回のビーチバレーを楽しんでいました。三年程経った頃左足の膝が痛み出し、心配しましたが二、三日もすれば痛みも楽になりストレス発散のためと思いビーチボ
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します